※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
その他の疑問

妹が結婚式をすることになりましたが、妹の義姉が今年12月に出産予定で…

お世話になっております。
妹が結婚式をすることになりましたが、妹の義姉が今年12月に出産予定です。
結婚式をするなら、来年になるかと思いますが何月が一番いいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さんが初産か経産婦かであちらの考え方も変わってくるかと思いますが、来年の秋頃なら良いんじゃないでしょうか?😀

祝い負けを気にしておられるんでしょうか?
お義姉さんの出席のことを気にしておられるんでしょうか?

てちママ

実の妹の結婚式と義理姉の出産は正直関係ありません。
出産は変えられないので…と思うかもしれませんが、好きな時に結婚式あげていいと思います。

まい

赤ちゃんと義姉の出席を気にしているのであれば、生後4〜5ヶ月くらいなら余裕で出席できると思いますよ😊6ヶ月以降は自我が強くなってきて大人しくしてられないし、4〜5ヶ月頃ならわりかし誤魔化しがきくので式でも大騒ぎはしないのではないかと思います🙌

nakamari

先日生後6ヶ月の息子連れて義理姉の結婚式に出席してきました!
チャペルで泣いたり披露宴でぐずったりして途中参加出来ませんでしたが、4-5ヶ月過ぎれば外出慣れしてるので、4月以降なら良いと思います😊
授乳室ある会場ですかね?
私は親戚の授乳のために私の支度部屋を提供せざるを得ない会場でした。
決めた後にわかったので一応確認した方が良いかもです。
7,8月は暑すぎるので、避けてもらえるといいなと思います、、

たちこま

たくさんの返信ありがとうございます。
妹と話してみます☺️