※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子どもが夏風邪で心配。子育てでストレス多く、喜び感じられず。外食や人間関係もストレス。現実と理想のギャップに失望。幼稚園までこの気持ちが続くか不安。可愛い時期を楽しみたい。

子どもが、夏風邪ひいてます。1人での子育てでストレスになるのと、子どもも小さくてしゃべる事できないので、心配事が多く、ストレスが多いせいかわからないですが、感動する喜びとかまったくありません。前はお金貯金できたら、外食したりとかする事が楽しかったですが、今は子どもと外食なんてしたら余計にストレス。人を好きになれません、子育ての話せる人間関係を作りたいとか思う気持ちもありますが、それが逆にストレスと思ってしまったり。こんな気持ちは、子どもが幼稚園くらいになるまでずっと続いていくのかなと思ってしまいます。だけど、小さいうちは可愛い時期だから楽しんで子育てしたいという思いもありますが、理想と現実の差で失望します

コメント

りい

感動しないんですか😱相当お疲れですね、、、
両親に手伝ってもらえないのでしょうか?いまは支援センターが提携してる一時保育もありますし、、💦
心配するということは、それほど育児に真剣に、子供と向き合ってるということですから、みゆさん素晴らしいですね😊
でも、たまには泣かせっぱなしでも自分の時間作っていいんですよ?(10分休むだけでも気分転換に。。)

お子さんがおいくつかわからないので、何とも言えないですが、純粋に愛情を求めてくる姿、愛おしくないですか?泣きわめくのですら、ママが大好きだからですよ。

• みゆ

みゆ

ありがとうございました

• 8月10日