※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

入院が決まっていないため、療養予定期間を書けない場合、具体的な日にちではなく、入院が決まり次第提出することが良いです。

切迫早産で恐らく入院になるであろうと言う事なので今日旦那の会社から限度額認定の申請書を貰って来たのですが、申請書に療養予定期間を書く所があってまだ入院とか決まってないので
具体的な日にちは書けないのですが
何を書けば良いでしょうか??

コメント

meg0531

申請日から1年で書いといたらいいんじゃないですか?1年は最大使えるし万が一帝王切開になったりしてもう一回申請すんの面倒だし

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます😊最大書いとけば良さそうですね!

• 8月10日
eru

私も最近限度額認定の申請書きましたが、期間は最長1年は大丈夫なので出産予定日の翌月までで申請してみては?

私は11月に出産予定ですが来月から12月までで申請してます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます😊長めに書いとけば安心ですね^_^

• 8月10日
ままり

私も先日まで切迫で入院してたのですが、病院の事務の方から、限度額の療養予定日は出産予定日の1ヶ月先くらいまでにしておくと、もし緊急帝王切開とかになってもその1枚で適応できるので便利と説明してもらいましたよ(^^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます😊長めに書いておくと良さそうですね^_^

• 8月10日
ぽっぽ

ご回答ありがとうございました^_^