※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
ココロ・悩み

娘が急にギャン泣きし、心が折れそう。何をしても泣かれて参っています。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは(*^_^*)
娘のことなんですがもともと癇癪持ちで最近は児童館でもおもちゃ取られると怒ったり、隣に一緒に遊ぼってきても奇声あげたりです。
特に今日は何もしてないのに思い通りにいかなかったのかギャン泣き💦眠いと言って寝室行ったのに急にギャン泣き💦情けない話ですが心折れそうです💦
何してもギャン泣き泣かれると参ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

まい

知り合いの子が3歳頃まで癇癪がすごくて、噛むわ投げるわで凶暴過ぎてお母さんも参ってました。友達とも遊ばせられないと…。でもその子も5歳頃にはメルヘンなのんびりやの女の子になっていましたよ😊私もびっくりしましたΣ(・□・;)

支援センターや児童館で、支援センターの人が子どもと遊んでくれて、別室で保護者と1対1で相談に乗ってくれたりしますよ!電話してみてはどうでしょうか?

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😊
    癇癪は少しずつ噛みつくこともなくなってきたんですが、他の子が寄ってくるときーーーってなってしまって。
    少しずつよくなるといいんですが。

今度一歳半検診があるのでそこでもお話ししてみようかなと思ってます😊

• 8月10日
ゆうらっくま

うちの三男も2歳過ぎた頃から急に癇癪が始まり4歳で幼稚園に入園してからも少しの間、続いてました。

三男はほんとにいきなりできっかけや原因は全くわかりませんでした💦
癇癪が始まると誰が相手しても抱っこも蹴って嫌がって座り込んだり、寝そべって冬でも汗だくになりながら泣き叫んでました…
そうなれば外ではほっとく事はできないですが、家ではある程度落ち着くまでほったらかしにしてましたね〜

今、思うと成長の段階だったんでしょうが当時はそんな事も言ってられずいつ癇癪が始まるかと三男には気を使っていました😓
今はほんとに疲れきるし参りますが癇癪はいつまでも続きませんので1日1日を乗り切って行って下さいね😊

うちは今は三男ぬ「あんたの魔の時期はこんなんやった」と笑い話になってます。 今は小学校高学年で当時よりも色々と大変なので…😅

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました!
    癇癪は少しずつ噛みつくこともなくなってきたんですが、奇声あげたりすることはあります。
    これも成長なのかなとは思ってるんですが、初めての育児で不安です。
    言葉も遅くなかなか伝えられないから余計に泣いたりするのかなと思ったりもしてます。
    少しずつゆっくりでも成長していってくれたらいいなと思います😊
    私も笑い話になってくれるといいです😊

• 8月10日