※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんとの遊び方について教えてください。息子がおっちゃんを覚えた後の遊び方はありますか?

生後6ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!

毎日、お子さんとどの様に遊んでますか?

息子は、おっちゃんが出来るようになりました!
おっちゃん出来るようになってから始めた遊びなどはありますか?

コメント

すみません、おっちゃんてなんですか?😱💦
5ヶ月ですが、体を使った遊びや話しかけてるくらいです💡

• ☆.

☆.

も、も、もしかして、おっちゃんは方言?!?!
    おすわりの事をおっちゃんって言います(゚∀゚)私の地域だけ...?笑

• 8月10日

退会ユーザー

お座りのことなんですね😂
    たぶん方言かと💡
    お座り出来るようになったら遊びも広がりますよねー❕
    一人目の時は動いたり光ったり音が出るおもちゃやボールとかで遊んでました😊

• 8月10日
  • ☆.

☆.

やっぱりそんな感じですよね!
    我が子はシャカシャカなるおもちゃが好きですが、すぐ落としては泣いてます( ^ω^ )

• 8月10日
悠乃汰

おっちゃん、私も分からなかったです💦

うつ伏せになるのが好きなので、うつ伏せの状態で私が息子の前方に座り「おいでー」と声を掛けてハイハイの練習をさせてみたり、抱っこして軽く高い高いしてあげたり、いないいないばあしたり、こちょこちょしたりして遊んでます!

• ☆.

☆.

やはり方言なのですね...笑

ハイハイの練習!!
    いいですね😍
    明日からやってみます❤️

• 8月10日
ぽん

おっちゃん😂可愛い方言ですね

我が家は息子にスポンジヘルメット?帽子を被せて、家中を徘徊して遊んでます😂

• ☆.

☆.

やー、普通と思って使ってたのでびっくりです!
    私は、ゴミ捨てをゴミ投げ、と言う土地なので意外と多いのかも...笑

もしかして、ハイハイですか?❤️

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

ずりばいです。おっちゃん得意じゃないのか?すぐに、ずりばいになってしまいます😅

ゴミ投げも面白いですね🤣🤣🤣

• 8月10日
saaaaaa

おっちゃん可愛いですね😍
うちでは(おっちん)と言うことはありますよ!!

歌遊びの絵本がお気に入りです!ボタンを押して音楽聴いて喜んでますよ^^絵本を読んであげても最近はかなり興味持つようになってきました^^!

• ☆.

☆.

音が鳴る絵本、いいですね😍
    凄い参考になります❤️

• 8月10日
おかゆ

おっちゃん、可愛い方言ですね😊

毎日、朝と夕方はEテレ点けてます。「おかあさんといっしょ」の体操などで一緒に手足を動かして遊んだりしてます。

他は、絵本を読んだり、夕方涼しくなれば家の近くをぐるっと散歩してます。

• ☆.

☆.

おかあさんといっしょ、最近ようやっと観てくれるようになりました😭
    私が観てた時の歌が流れると何だか不思議な気持ちになります(´-ω-`)❤️

結構お昼寝しますか??

• 8月10日
  • おかゆ

おかゆ

おかあさんといっしょ、世代によってキャラは代わっていくけど、歌はどれもなんだか懐かしいですよね☺

お昼寝は、昼過ぎの12時〜16時台に一番深く眠ってくれて、その時間内で3時間くらいです。1回目の離乳食が終わって満腹になるからかと💤
    あとは、朝寝をすれば30分〜1時間。夕寝が30分くらいです。

• 8月10日
  • ☆.

☆.

今日のいちごがジャムになる歌は昔からありますよね🍓

やっぱりそれくらいなんですね!
    1ヶ月前より寝なくなったので不思議に思ってましたが安心しました( ^ω^ )

• 8月10日
ぐりこ

おっちゃんて初めて聞きましたー☺️❤️言い方が可愛い✨うちはお座りはまだですが、テーブルの下から覗いたらズリバイでケラケラ笑いながらこっちに来てくれるのでそれを繰り返したり(笑)飛行機ポーズで持ち上げて部屋の中動き回ったりしたら喜びます😂後はこちょこちょしたりですかね🤣でも一日の半分はNHKやおもちゃで遊ばせたりしちゃってます😂💦

• ☆.

☆.

私の地域では、はい!おっちゃんしようねー✨が主流です😂!

テーブルのいいですね😍
    笑ってくれそう😍
    ぐりこさんのお子さんとやっている遊びやってみます❤️

• 8月10日
ちいちゃん

おっちゃん、一瞬?ってなりましたが、うちはおっちょいっていうので何となくわかりました(笑)
ズリバイ、つかまり立ちしてるので家中徘徊してます(笑)高い高いしたり、私が障害物になったりしてます(^_^)

MEGU

新潟出身ですが、おっちゃんって言いますー🤗笑
毎日体を使った遊びを結構やってます!🙌
寝たまま腕を優しく引っ張って左右にコロコロしたりですとか、あとは童謡が流れる絵本を一緒にみてうたったりしています😊

しょこ

おっちゃんわかりませんでした∩^ω^∩
私の地域ではおすわりを『ちゃんこ』といいます!!笑笑
いろいろですね🙂

もおおすわりできてすごいですね!!😻
うちのこは、ズリバイとへんなハイハイをするので日中はボールで遊んだり、人形で遊んだり、暑いのでお風呂に少しぬるめの水をはって軽く水遊びなどしてます∩^ω^∩