※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
ココロ・悩み

引越で心のオアシスとなっていた支援センターの離れるのが寂しい。新しい場所でも人と楽しく話せるか不安。子育て中、誰かと話す方法を知りたい。

今月末引越で、地域の支援センターで知り合った方々と離れるのがとても寂しいです😢
そんなにしょっちゅうは行けていないのですが、行ったときに居るママさんや職員さんとの会話が楽しくて、私にとっては心のオアシスでした😇
引っ越し先にも支援センターはあるのですが、子育て世帯が少なく、あまり人はいなさそうです。
また新しいところでも利用者さんや職員さんと楽しくお話しできたらいいなぁと思っていますが、ちょっと不安。。
子育て中、ふらっと誰かとお話ししたいとき、皆さんはどのようにしていますが?ちなみに、地元は遠く、友達も忙しいかなとおもってなかなか電話とかはしづらいです😖

コメント

まめ2号

今の行っていたところで仲良くできたなら次違うところに行ってもうまくやれると思いますよ!☺️
さこさんと同じ気持ちの方いるかも知れませんし☺️

• さこ

さこ

優しいご回答ありがとうございます😄
    なんだか転校みたいな気分になってしまって(笑)
    きっとうまくいくと信じて、新しいところにも行ってみたいと思います。

• 8月10日
みんちゃん

引っ越しを繰り返していますが、どこの支援センターも通っていくうちに慣れてきてお話出来るようになると思いますよ😊
あと、利用者が少なめのほうが自由に遊べたり、皆さん丁寧に接してくれたりしていい面もありました。

• さこ

さこ

なるほどー、確かにこれから動き始めるので、利用者少なめのほうが安心かもしれないですね😇
    引越くりかえされてる方からのご回答で、ちょっと安心できました😄ありがとうございます!

• 8月10日