※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ママ友3人でおでかけ。車で行くと駐車場代無料だが、車がうちだけ。帰りにaちゃんがしつこく車に乗ろうとし、断ったがついてきた。対応は適切だったでしょうか。

ママ友3人でおでかけ😶
電車でいくと往復2000円なり。
車でいくと駐車場代無料。
車があるのはうちだけで他は免許もなし。
うちaちゃんは自宅も近く、よく乗せてほしいといってきます。(毎回断っています)
車でいくべきか電車か悩んだ末に午前中に質問させてもらいました。
そこで、みなさんご電車でなくてもいいとおっしゃって頂いたので車でいきました🙂🙌

いきはどうも無かったのですが、帰りに事件はおきました😓💧

帰ることになり、私はエレベーターで駐車場に行くために待っていました。
○ちゃんは、地下に用事があるからと同じく待っていました。
そして、なぜかaちゃんもエレベーターで待っています。
電車しか手段がないはずなので、地上からそのまま帰れます。
理由は「○ちゃんについていこー」と、地下に行く人についていくつもりでした。いざ、エレベーターがくると2台ベビーカーはのれず、そのまま○ちゃんはばいばい!と、いって行ってしまい2人になりました。
「どうしようかな」と、いいながらなぜかまだ待っています。ちなみに、このエレベーターの上行きは駐車場しかありません。
エレベーターがきて「ぢゃ、また」と、言いたかったのですが、なぜかのってきます。
「車のれるよね?のせて帰って!家も近いし」と、いわれました。
aちゃんのベビーカーは3輪タイプで畳んでもおおきくてうちのベビーカーもあるので、まずのりません。チャイルドシートもありません。
なので、上記のようにお断りしました。
「後ろの席倒したらのれない?のれたはず!前に息子抱っこしてのるから!」と、しつこく、結局駐車場までついてきました。ここまでする?と、思い「シート倒しても、ベビーカーはのらないからごめんね」と、いって息子をチャイルドシートにのせておいて出発しました。
もぉ関わりたくないですねー😓
ここまでされるとは思わず。対応はこれでよかったのでしょうか?

コメント

るか

午前中の質問は拝見してないんですが、私はいいと思います!乗れないものは乗れない、乗せて切符切られて損するのはこちらだし、事故しても責任取れないですしね(*_*)
とっても非常識というか勝手な方だなぁと読んでて思いました💧どういったお友だちかわからないですが、子どもがいて成り立ってる関係なら、私ならもう関わらないかもしれないです😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😄
    なかなかびっくりしました💧

• 8月10日
LAPIS

私は妊娠中だったら気にせずに最初から車に乗せてあげます
実際に母親教室も妊婦友達を2人乗せて行っていました
勿論、私からの提案で2人から乗せてとお願いされた訳ではありません

でも、今はお互いに子連れでのお出かけでベビーカーまである…
人数が増えた上に大荷物まで追加されているので私ならもう乗せてあげられないので最初から断ります
そもそも、チャイルドシートを付けた状態で息子のベビーカーすら載せたこともありません

• みぃ

みぃ

妊婦さんならシートベルトしてくれたらいいかなー?と、思いますね😭
    ベビーカーはいつものせてます😓
    ただ、自分のしかのらないのでねー😓人のまでのせれるスペースはありません

• 8月10日
ひい

いいんじゃないですか?正直チャイルドシートなしで子供(特に乳児)を抱っこしたまま乗る親の気持ちがわかりません。
時速30.40キロでも急ブレーキかけたら赤ちゃんなんて余裕で飛んでいきますよ。
何かあったときに責められるのは質問者さんだし、普通にに法律違反なので関わらない方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

そうなんですよね🙂
    こわいから断ってよかったなと思います!

• 8月10日