※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

親にも友達にも誰にも言えないのでここで相談させて下さい。旦那とは出…

親にも友達にも誰にも言えないのでここで相談させて下さい。

旦那とは出会って6年、結婚して1年半年くらいになります。
一昨年に籍を入れめでたく子供にも恵まれました。
家事も積極的にしてくれて子供もパパが大好きです。

出会いたてには色々ありました。
旦那になる前の浮気を1回許したことがあります。

これを踏まえて読んで欲しいのですが、、
私たちは2人のカップルと4人でとても仲が良くその女の子とは小さい頃から知っており1つ下の女の子です。
悩みがあればその女の子にすぐ相談しあえるなかで、色々助けられましたし助けて来ました。
4人では本当に数えきれないくらい色々なところへ行きましたし思い出は沢山あります。
それから私達が結婚して子供ができました。
その後、あとを追うように2人のカップルも結婚しました。
結婚してからということ、お互いに忙しい日々が続いたのであまり会わなくなりました。

そんなある日、
私は近所の育児仲間と会う機会があり子供を連れて会いに行きました。
子供達がお昼寝をしてママ達だけで話していました。
その時1人のママ友が昔あなたの旦那さん前によく一緒にいたあの1つ下の女の子とエッチしたって本当ですか??、、と、、
私は頭が真っ白になりました。は!?え?と、、
そんなはずない!嘘言わないでと突き返したのですが
気になるのでいつ?と聞くと私と付き合っている頃でした。
もしかしてあの時、、という心当たりがあります。

旦那が好き。旦那を愛している。こんなに家事も育児も進んでしてくれてこの人は凄い昔とは違って変わってくれて旦那のいいところしか出てきませんでした。ですがモヤモヤがとれません。
もしママ友が言ったことが本当ならばあたしは4人で色々なところへ行ったり悩み相談していた時、旦那と1つ下の女の子は私に後ろめたさを感じつつ一緒に遊んでたんだなと、とてもショックです、、

なので旦那を信じて絶対してないと思って
笑顔で聞きました。
「今日ママ友会で1人の女の子がこんなことを言っていたんだげど嘘だよね?私たちが幸せだから僻みで誰か根も葉もない噂を流したんだよね?」と、、、

旦那は下をうつむき目にいっぱい涙をためて
ごめん、と一言。
わたしはとてもショックです。
写真を見返すと私と旦那はもちろんその1つ下の女の子と4人で写ってるものばかり。
2人でわたしをあざわらっていたの?としか今は思えません。


もうあたしには子供がいます。
凄いパパが好きな女の子
仕事に行くパパをいつも泣いて行かないでと引き止めるくらい。
パパが仕事から帰ってくると飛んで玄関に行き抱っこしてもらい高い高いをしてもらい凄い笑っています。

頭では分かっています。
私が無かったことにすれば今まで通り
幸せな3人な戻れる。

けど、ショックがおおきすぎて涙が止まりません。
心が追いついてくれません。

1人の母親として情けないな。と

似たような経験をさらた方がおられましたらどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。


どなたかに相談してスッキリしたかったのかもしれません。
感情が落ち着かず文がまとまってないかもしれません。すみません。

最後まで呼んで頂きありがとうございました!

どうか心優しい回答よろしくお願いします。

コメント

😺

ママ友、なんでそんな傷つく事言ったんですかね。そこがすごい疑問です。一番ひどいのはそのママ友のような気がします。言わなきゃわからなかったのに…。

旦那さんも涙ながらに謝ったという事は、あかさんと娘さんの事を大事に思ってるからだと思いますよ。

  • あか

    あか

    回答ありがとうございます。

    わたしも思いました。なぜ今更そんな昔のことを言うのか、、と
    その子に怒るのもお門違いと思いそれからなにも連絡していません。

    涙ながらに謝った、、大事に思っている
    😺さんの言葉が身に染みます。
    ありがとうございます。心に問いかけ
    てんこもりさんのコメントで気づかされたこですが
    この先会わない等との話し合いをしたいと考えています。

    • 8月10日
てんこもり

1人で胸にしまうのは、無理でしょう。今後発狂してしまいますよ。

向こうの旦那にも話して、4人で話し合いしましょう。
お互いに慰謝料を払うとか、二度と合わないとか。
気持ちを出さないと、整理できないかと。

  • あか

    あか

    回答ありがとうございます。

    やっぱり1度会って話し合いはするべきことですよね。
    てんこもりさんのコメントを呼んで思いました。
    話し合いをして二度と会わないと誓約書を書くなりしないと整理はつかないと。

    ちなみにあちらのカップルは付き合っていないくて私と旦那が付き合っているときに1つ下の女の子が旦那とやってしまったみたいなのであちらにはなんの問題がないみたいです。
    文が分かりづらくて申し訳ありません。

    • 8月10日
  • てんこもり

    てんこもり

    なるほど…。あっちは付き合ってなかったんですね。
    向こうの旦那さんからしたら、責められないけどショックですね…。
    向こうの旦那抜きで、3人で話し合いもひとつですね。

    • 8月10日
  • あか

    あか

    あちらの旦那さんと私の旦那は幼馴染で小さい頃から一緒でいまでも毎日連絡をとるくらい仲がいいので3人で話し合うのがあちらの旦那さんを傷付けることがないよう気を配りたいと思います!
    本当にありがとうございます。
    色々と冷静に考えることができています。

    • 8月10日
ママリ

すごいショックですよね…
でも旦那さんが正直にごめん。って言ったことは凄いことだと思います。
それも目に涙をいっぱいためて。
本当にごめんって思ってるんだな。ってこの文だけでも感じました。

  • あか

    あか

    回答ありがとうございます。
    旦那を誰一人として否定することなく
    反省しているとみなさん言って頂き心にしみました。
    離婚など考えずにすみそうです。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    無理だと思ったら離婚すればいいと思います!離婚はいつでもできます!
    きっちり相手の女に会わないなど話し合いをした方がいいと思います😢
    もう次はないと、離婚届を書いてもらって置いておくのもいいかな。と。

    • 8月10日
メイ

もう今後その子とは距離を置くことかなー 結婚前のことなら離婚問題にはしたくないです私なら。悔しいけど。相手の女には裏切ってたことを知ってしまったからもう今後仲良く出来ない、よく普通にいられたね、そーゆうこと出来る人なんだって本気で軽蔑してる
って言います
旦那とその相手の子の旦那が2人で遊ぶのは良しとしても 相手の女の子がいる場には絶対行かせない。
相手の子にその時どーゆう気持ちでそんなこと出来たのか 後悔してるのか悪いと思ってるのかなど謝罪があれば今より少しはスッキリするのではないですか?やっぱ知ってしまった以上話したほうがいいですよ
しかもママ友にも知られてるとかなぜ、、ペラペラどこかで喋ってたのか、、

ベル🎀

一度話し合いをしてもいいかと思います。その教えてくれたママ友もわざわざ言う必要あったのかな?と思ってしまいます…。旦那様はきっと反省しているんだろうけど…その年下の女の子は距離を置くべきかもしれません。私は元彼ですが似た様な経験があり女の子とは疎遠になりました。

deleted user

ママ友それどこから情報を得たのですか?その子知ってる事がなんかすごい。でも、なんでそれ言うかなー。

でも付き合う前の浮気はその子とした?って事ですよね?結婚してからないなら私なら流すかなー。
今は会ってないみたいですし、、、