※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

32週で里帰り前の検診で子宮頚管が短くなりました。心配です。

今32週です。
明日から里帰りするので、今日が近くでの検診ラストでした。
最後の検診というのに、今まで耐えてた子宮頚管の長さが3センチまで短くなってました。
これってやはり短いのでしょうか、
心配になり、皆さんに質問です。

コメント

すもも

もう9ヶ月なので、特別短いわけではなく、3cmならギリギリかなと感じます。
わたしは今2.9ですが、初期から切迫なので、今も安静生活をしてます^_^

それ以上短くならないと良いですね💦

• あり

あり

やっぱりギリギリなんですね、また薬をちゃんと服用するようにしようかと思います!
    入院だけにはならないようにしたいものです💦

すももさんも、安静にされてるのですね。
    頑張りましょう🙌🙌🙌

• 8月10日
コナン

30週で2.5センチで
絶対自宅安静でした(>_<)
その時、3センチあればいいよ〜
って言われていましたが…
病院ではなんと言われてるんですか?

• あり

あり

2.5センチだったんですね、
    無事ご出産されておめでとうございます🎊

先生には、検診毎に短くなっているので、ギリギリだねって言われました。
    絶対安静とまでは言われてないですけど、このままいくと、
    入院ってなってしまうよって言われました😵
    ただ、薬の服用を控えていたので毎食後に飲むよう指示されました💊

• 8月10日
にゃん

私も同じくらいの週数の検診で3cmと言われてました(^O^)/
安静にしてとは言われてなかったので、普通に生活していたら、正産期目前の36w3dayで切迫早産と診断され、少しの間、入院になりました、、、
3cmは決して長くはないので、あまり無理はなさらないほうがいいと思います󾌼󾭛󾭛

• あり

あり

入院になったんですね、大変でしたね💦
    もう今は退院されたんですか?

• 8月10日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます󾭛󾭛
    自分も周り(主治医も含め)も予想外の出来事で驚きました( ̄▽ ̄;)
    37w0dになったと同時に退院しました!
    少しの間とはいえ、やっぱり入院はしんどいですし、何よりも点滴の副作用にも苦しむので、ありさんは入院せずに大丈夫なことを祈ってます(´˘` )♪

• 8月10日
あり

ありがとうございます!

にゃんさんもあと少しですね^ ^
元気なお子さんが生まれますよーに!