※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院準備をしたいが、出産時の準備と同じで大丈夫?他に必要なものがあれば教えてください。

切迫早産で自宅にて絶対安静中です(;´∀`)
いつ入院と言われてもいいように、入院準備をしようと思うのですが出産の時の入院準備と一緒で大丈夫ですか?
他に何か必要なものがあれば教えてください♡

コメント

♥

2人目の時に切迫早産で入院しました!
そのまま出産まで入院になるかもしれなく準備してる暇ないと思ったので産後の入院の時と一緒の物を全て用意しました!

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    全部準備した方が安心ですよね(;´Д`)
    先生にも一度入院したら長期になると言われているので急いで準備しようと思います💦

• 8月10日
たおmama

切迫だとお風呂(シャワー)が入れませんので体を拭くためのシートがあるといいですよ。
当然髪も洗えませんからベタベタになりますので、枕に巻くための大判タオルがあるといいです。取り替えがラクですからね。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    シャワー入れないんですね(ㆀ˘・з・˘)
    早速準備しようと思います!
    ありがとうございます♫

• 8月10日
  • たおmama

たおmama

入院ともなればおそらく点滴が常時刺しっぱなしになると思います。
    そうなると針の刺しかえ(3〜4日おき)のときでないとシャワーが浴びれないと思います。
    あとは許されるならコーヒーグッズとか。お客様用や、たまーに飲みたくなるときがあると思いますのでね。
    私はノンカフェインの紅茶やコーヒーを用意していました。

• 8月10日
  • MaMa

MaMa

点滴…そうですよね(;´∀`)
    面会はたぶん家族ぐらいしか来ないと思うので自分用に紅茶とか用意しようかな…
    アドバイスありがとうございます!

• 8月10日

ティッシュ、ウェットティッシュ、時計、軽くつまめるお菓子(チョコとかしっとり系の焼き菓子とか音のしないもの)、ステンレスの水筒、ティーパック、ハンガー、あとは普通の入院グッズでしょうか。
時計はパッと見られるアナログ表示のものを持っていくと便利だと思います。

点滴生活だとなかなか移動もできないので、ウォーターサーバーまでも行けないので、お手洗いのついでに水分を水筒に保管できると楽ですよ!

タオルは多めに持って行った方がいいです。枕カバー代わりに、身体拭き用、ハンガーは2.3本身体拭き用のものを乾かしたり、何かと便利でした。

• MaMa

MaMa

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    お菓子食べられるとか素敵♡笑
    たしかに水筒あると便利ですよね!
    色々確認しながら明日にでも準備しようと思います(≧▽≦)

• 8月10日
♡

32週から出産まで管理入院してます。
私は病院側から、産後の前開きのパジャマ、タオル、バスタオル、授乳キャミ、出産まで着る寝巻き、ウエットティッシュ、ティッシュ、アナログ時計(携帯みるのであまり見ない)、ふりかけ、水筒、延長コード、WiFi、小さなカバン(お弁当箱が入る程の)お風呂セットなどキャリーケースに入れもってきました⑅︎◡̈︎*
お菓子も買っていったのですが、途中から糖尿がでてしまい、結局お菓子も食べれず、もって帰ってもらいました⤵︎
箸など、割り箸がおすすめです♡⃛
わざわざ洗わなくていいし、百均に100本いりくらいな割り箸があるのでそれを使ってます🙌🏻

• MaMa

MaMa

出産まで(´;ω;`)
    長いですね、頑張ってください💦

細かく教えてくださり、ありがとうございます!
    お菓子はたしかに体調によりけりですね…
    上の子出産後入院してた時、病院で出された食事だけだと足りなくてお菓子とか食べたかったんですが産後も体重管理厳しかったので我慢してました(ㆀ˘・з・˘)

• 8月11日
  • ♡

お菓子食べたくなりますよね😭
    あたしは医療センターに入院中なので
    コンビニがあり、誘惑沢山です😭
    でも、きっちりした食事なので入院してから1.5kg痩せました😊🙌🏻
    ゆっくりしっかり食べれば満腹になりますし🤣✊🏻
    個人病院ですか⁉️個人病院だと体重管理厳しいですよね😢私も転院前は個人病院に通っていて、体重管理すごく厳しかったです⤵︎
    お互いに赤ちゃんの為に頑張りましょう✨

• 8月11日
  • MaMa

MaMa

医療センターすごいですよね!
    うちの方の医療センターもドトール入ってたりします(≧▽≦)
    私は総合病院です♡
    体重管理厳しくて先生怖いですが、助産師さん達は優しいですし、上の子もそこで出産したので✨

とりあえずは管理入院にならないように少しでも安静に過ごします💦

• 8月11日