※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
サプリ・健康

知っていたら教えてください( ; ; )先日抜歯をし、歯医者からフロモッ…

知っていたら教えてください( ; ; )

先日抜歯をし、歯医者から
フロモックスという抗生剤が
処方され飲んでいたのですが、
服用してから下痢が止まらず
調べてみると
副作用に下痢がある
とのことでした。

なんとか処方分は飲みきり、
昨夜に飲んだのが最後で
もうすぐ24時間経つのですが、
未だに下痢が止まりません。

ずっと水の様な下痢が
出っ放しで、
腹痛もあるので
早く治ってほしいのですが、
一般的に薬の副作用は
服用をやめれば
終わるものでは
ないのでしょうか😢?

あまりの痛さに
いつ治るのかと
とても辛いです😭

お盆になりますが、
病院に行くべきでしょうか💦?

コメント

みどり

フロモックスに限らず、抗生剤は腸内細菌にも効いちゃうので、下痢になることがありますよ!薬をやめて、腸内環境が整えば自然に治まります!
早く治したければ市販のでもいいのでビオフェルミンとか飲むといいかもです!

  • りいゆい

    りいゆい

    下痢のなりはじめに市販のビオフェルミンを飲んだのですが、全く効かず😢
    フロモックスの方が強いみたいであまり意味がないみたいです😭
    もう少し様子見てダメなら受診してみます💧

    • 8月10日
  • みどり

    みどり

    フロモックス飲み続けたらビオフェルミン飲んでも効かないですよ💦
    フロモックスやめてビオフェルミン飲んでください!
    週明けに病院行って抗生剤変えてもらった方がいいかもです!

    • 8月10日
  • りいゆい

    りいゆい

    そうします😢
    わざわざありがとうございます✌️🎶

    • 8月11日
ぬぴ

フロモックス、下痢の副作用起こしやすいですよね💦二日、三日様子をみたら徐々に良くなるとは思いますが、辛いようならみどりさんも回答されているようにビオフェルミン内服するといいと思います!
早く良くなるといいですね!

  • りいゆい

    りいゆい

    ビオフェルミンだと効かなかったです😭
    もう少し様子みてみます💧

    • 8月10日