※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
お出かけ

双子とぱぱの4人でお盆に新幹線を使って東京から北海道に行くことになり…

双子とぱぱの4人でお盆に新幹線を使って東京から北海道に行くことになりました。
ツインのベビーカーで行けると思いますか??
狭かったり、東京駅の人混みを考えると…
ちょっと悩んでいます💦💦

コメント

りん

縦型か横型にもよるかと思います!
北海道に何度か旅行に行っていますが、駅など地下なので階段が多いです。

• さやぴよ

さやぴよ

横型です!主人の実家が北海道で
    向こうでは車での移動になるんです😳
    なので行き帰りの新幹線がどうしようって感じです

• 8月10日
  • りん

りん

横型なんですね!
    私は何もない金曜から日曜に行ったので、空席が目立ちましたがきっとお盆中は満席で大変だと思います!

車でなら問題ないですね☆

• 8月10日
ママ

うちは双子と移動の時はいつも抱っこか一人用ベビーカーにしてました。やはりツインのベビーカーは人が多いとこだと動きづらいので。
パパも一緒なら抱っこ紐にして、荷物をスーツケースとかにするかなと思います。ツインのベビーカーを新幹線に置く場所があるかもわからないですし、いちいちエレベーターで移動しなきゃいけないのも大変かなと思います💦

フラワー

まだ3か月ならお子さんも軽いし、抱っこ紐2つが身軽で良いかと思います。
2人乗りベビーカーは折りたたんでも場所とりますし、重たいので、混雑してる中、新幹線の乗り降りだけで大変かと…
私なら荷物は事前に送って、最低限の(それでもかなりあると思いますが)荷物をリュックで行きます!