※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影についてのアドバイスをお願いします。初めての子供で、何ヶ月の時にどんな服装やアイディアで撮影するか迷っています。お揃いの服装やグッズを使った経験がある方のアイディアを教えてください。記念に残る写真を撮りたいです。

気になったので質問させて下さいm(_ _)m

私は再来週マタニティフォトを撮りに旦那さんと行きます♡初めての子なので記念に♡

マタニティフォト経験者の方は
何ヶ月の時に、誰と、どんなふうに(服装や、アイディア)撮影されましたか?✨お揃いの服装にしたり、なにかグッズを作られた方はいますか?

まだあまりイメージが湧いていないのですが
記念に残る素敵な写真を撮れたらと思っています👶📷

参考にさせて頂きたいです♡

コメント

のいたん

36wでとりました🙉
旦那ととりましたよ💕
私の母が 絵かきたい!って
ゆうので
絵かいてもらいました🙉
グッズは作ってはいませんが
小さい靴とエコー写真をもちました💕
とるときの服装は白で揃えました🙉

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m☆

WAO!!お母さま、絵の才能が素晴らしすぎます!☺️可愛い〜😭微笑ましいです♡

小さい靴とエコー持って撮るのいいですね☺️

参考にさせて頂きます♩

• 12月7日
くまくまくまお

この前の土曜日にマタニティフォトを撮ってきました!ヘアメイクなし、衣装なしのところでしたので、ちょうど髪の毛を切りに行きたいと思っていたため、夫婦でフォト前に美容院でカットしてセットしてもらいました 笑
衣装は白いシャツにふわふわのオレンジのロングスカート、主人はそれに合わせて白ベースの赤のラインの入ったボーダーのTシャツに白ズボンでした。
小物はお腹に巻くための花をつけたサッシュリボンベルトや、くまのぬいぐるみを持っていきました(*ノv`)b
チューブトップは恥ずかしかったのとナチュラルを希望だったちめ、夏用の半袖の薄い白シャツをチョイスしましたヾ(*'∀`*)ノ
楽しんできてくださいね♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

仕事でお返事遅れてしまいました😭

つい最近行かれたんですね♡
    ご夫婦で美容院でセットされたんですか✨素敵です☺️

やはりロングスカートが主流のようですね♩サッシュリボンベルトもいいですね〜✨ぬいぐるみ!思いつかなかったです♡でも、とっても可愛い\(//∇//)\

ありがとうございます☺️
    せっかくの機会なので楽しんできます♡

• 12月8日
Ymam❤︎

写真スタジオでヘアメイクしてます(^○^)♡みなさん、白のレースっぽいブラトップに白レースとかチュールのふわふわしたロングスカートが多いです(*^^*)夫婦白シャツとかもいらっしゃいますし、中にはヌードも!(美しい幻想的な感じで隠すとこ隠す感じです♡)

• ぴっぴ

ぴっぴ

素敵なお仕事されてますね✨
    やはり白が多いんですね☺️

私もいま夫婦白シャツを検討しています♡

参考にさせて頂きます☺️

• 12月7日

37wのときに主人と撮りました。私ひとりバージョン、主人がお腹にちゅーしてるバージョン、2人でお腹を触ってるバージョンなど、色々衣装も3パターンで撮りました♡

お揃いの服装はマタニティのときはやりませんでしたが、100日祝いフォトのときに3人でデニムシャツ着て撮りました!

退会ユーザー

ちなみにこれは私が撮ってもらってるときに主人が横から撮影したものです◡̈

• 12月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

素敵なスカート!そして綺麗なお腹👶✨細いですね〜😭羨ましいです♡お腹にちゅーいいですね😘

デニムシャツのお揃いは、ぜひ私も3人でやってみたいです👪♡

• 12月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

主人が仕事で海外なので、里帰りする時に付き添ってもらい27wで撮りました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝お腹の膨らみ的には少し早かったですが、いい記念になりました✨

私はお腹出しての衣装に抵抗があったので、夫婦で白シャツ・デニムで統一しました♬

あとは手作りでボードを作って、それを持って撮影しましたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お仕事で海外とは大変ですね😣
    やはり記念になりますよね♡

夫婦でお揃い最高ですね☺️

手作りボードいいですね〜🙈
    参考にさせて頂きます♩

• 12月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ボードはこんなです ◟́◞̀
    住んでた国がスペイン語圏だったので、スペイン語でbaby coming soon...という意味で♬
    消した部分は苗字です。笑

• 12月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ボード、カラフルで素敵ですね〜☺️その後は飾られてるんでしょうか♡

• 12月8日
MOMO

33wの時に旦那さんと撮りました♪
ベリーペイントをしてもらって4Dエコーの写真を持って撮ったりしましたよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

33wでの撮影だったんですね♩
    ペイント可愛い〜☺️💗
    エコー写真持つのも良いですね✨

ありがとうございますm(_ _)m☆

• 12月8日