※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

一時保育で泣くお子さんについて悩んでいます。月一回利用しているが、先生から心配される。幼稚園も心配。他のお子さんも同じような経験ありますか?

一時保育、月に一回預けて毎回終日泣いてしまうお子さんいらっしゃいますか?

月一回だから慣れないのかと思いますが一回3000円かかるし私としては月一回自分へのご褒美として利用してます。
一時保育の先生からは「こちらとしては全然構わないのですが◯◯くんが可哀想でね。もうちょっと間空けずに来てもらえると良いと思うんですけどね。」と毎回言われています。
預けるとき、終日ちょこちょこ泣いてるみたいで…。
プレとか親子教室など親同伴では泣かないのですがどうやら私が居ないところで泣くことが多いみたいです。一時保育も月一回預けてますが一年前から利用してます。
来年から幼稚園とかもあってずっと泣いてるということはないと思うのですが慣れるまでに時間がかかりそうです。
元々泣き虫の甘えん坊な子なので…。

預ける前日には「明日は一時保育だからママとバイバイで夕方迎えに行くからね。えーんしちゃダメだよ。」と毎回言って「はーい」と返事してくれます。
このまま幼稚園に入るまで月一回預けようと思ってますが毎回迎えに行くとき先生から上記のような事を言われこの間は「ご迷惑かけてすみません…。」と言って帰ってきました。

私は息子に可哀想な事をしてる親なのかと思ったり泣かないで楽しく遊んでくれないかなとか思ったり…。

支離滅裂になりましたが同じようなお子さんいらっしゃいますか?
保育園の先生側としても呆れられてるのかとか思ったりしてしまいます…。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

一時保育ってそう言った理由(親の息抜き)も考慮してあるハズですよ?
私も一時保育利用した事ありますがそうホームページに書いてありました。
たまーに預けるのは子供としては親と離れて悲しくて泣く事はありますが親の心境等が良くないと良い育児って出来ないので泣いても仕方ない!と切り替えるしかないと思っています💦

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    もう3歳近くになるのに毎回うちの子だけ泣いていて預けるのも気が引けてきてしまったりします…。
    割りきるしかないですよね。
    先生の息子が可哀想という言葉がなんだか引っ掛かってしまったりしてましたが割りきるようにしたいと思います。

• 8月10日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

可哀想って先生から言われたら
    確かに毎回泣いて気が引けますが良い育児出来ない環境下に居る息子の方が可哀想。良い育児が出来る様に預けてます!
    って言ってみてはどうでしょうか❓

• 8月10日
❤︎男女ママ♡

うちも泣きます💦
心痛くて痛くて自分のご褒美のためには預けれずにいます
園に入れる3歳までの辛抱だし…と
妊婦検診のときは20分だけ頑張ってもらってますがそれでも私も毎度泣きそうです(笑)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    うちはもうすぐ3歳になるというのにまだ泣くんですよね…。普段も泣くことが多くて…。
    ◟́◞̀♡さんは一時保育利用されたりしてないんですね。
    泣かれると心が痛いというより何でこんなに泣くんだろう?これから先泣き虫でいじめられたりしないだろうかなんてこと考えてしまうんです…。

• 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

しましたよー!1日でこりました(笑)

泣き虫でイジメより私は優しい子でよかったって思ってます◡̈⃝

• 8月10日