※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

先生からの言葉に不安を感じています。この時期に赤ちゃんが下がってくるのは普通のことですか?

今日検診で「子宮口は開いてないけど、赤ちゃんちょっと下がってきたね」と先生に言われました😂
初産だし、まだ正産期でもないので、まだまだなのは承知ですが怖くなってきました!(笑)
早く生まれてほしいなぁと思っていましたが、この時期って赤ちゃんは下がってくるものですか?😶

コメント

たらふく

下がってきてくれてる方がいいですよ!子宮口ひらいてるのに、赤ちゃん降りてきてないほうが地獄です😱😱笑

• さくら

さくら

子宮口が開いているのに、赤ちゃんがおりてきていないということがあるのですね😭💦
    いざ、となると少し怖くなってきてしまいました😣✨

• 8月10日
りこりこ

私もその頃には下がってきてて前駆陣痛も始まってました!
でも生まれたのは予定日を数日過ぎました😅

• さくら

さくら

私の友達も早くから前駆陣痛があったのに予定日過ぎたと言っていました💦
    わからないものですね😭😭

• 8月10日
りん

私は予定日を2日過ぎて出産になりましたが、出産するまで赤ちゃんが下がっている感覚もなく見た目も全然変わらなかったです💦予定日に検診で子宮口しっかり閉じてるって言われたのでまだ先かと思ったら翌日に陣痛はじまりましたし、出産のタイミングって本当に赤ちゃん次第だなと思いました!

ちなみに姉は予定日より2週間早い出産でしたが、姉もお腹が下がっている感じは見受けられなかったそうです!

• さくら

さくら

お腹が見るからに下がるかどうかはわからないとネットで見ました!💦
    子宮口が閉じてても陣痛が始まることがあるのですね😣✨
    早く生まれてほしいなぁと思っていましたが、いざもう少しだと思うと嬉しいような怖いような…です😂💦💦

• 8月10日
いーまま

私も同じ時期位に下がり始めてちょっと安静にしてねー!って言われました!でも37週から産んで大丈夫なので、もうすぐですね^ ^

• さくら

さくら

浮腫がひどいので立ちっぱなしはよくないと言われましたが、安静にとは言われませんでした😵💦せめてあと1週間…と思っていますが、周りからは初産なのにそんな早く出てこないよーと言われています😂😂😂

• 8月10日
ゆずまま

私もその時期赤ちゃんの頭下がってるけど子宮口閉じてるって言われてました😅 まだまだかかりそうって言われてましたが早く出てきてくれました😄

• さくら

さくら

なるほど、やはり早くなった方もいらっしゃったのですね😂💦
    何気なく内診台に乗り、先生からそんなこと言われると思ってなかったので、早く会いたいような、寂しいようなでソワソワします😭💓

• 8月10日
ママリ

うちのこは下がってきて
最終的に陣痛で病院いったら子宮口より下がってるって言われて理解できなかったです🤣🤣