※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
妊娠・出産

先週金曜日に産婦人科で妊娠が確認され、6週1日で胎嚢が1.2mmとわかりました。以前と同じ状況で不安を感じており、毎日少量の茶おりがあります。安静に過ごしていますが、心配でしかたありません。

少量の出血があったため先週の金曜日に産婦人科にいき、妊娠の確認ができました。
最終生理日からの計算だと6週1日だそうです。
ただ胎嚢が1.2mmとのこと。(たぶんそう言われた)

うーん…6週でこれだと遅いね。
排卵日がずれてるのかもしれないけど。

と言われました。
またか…一年前と同じ時期、同じ状況でデジャヴだって思って頭の中真っ白。
一年前も胎嚢のみ確認後、出血ののち駄目になりました。
来週また検診ですが結果が怖くて行きたくないです。

なにに注意して過ごせばいいのか先生に聞いたところ、普通にしてていいけど出来るだけ安静に過ごしてた方がいいよ。と言われたのでそれからごろごろ過ごしています。

毎日本当に少量ですが茶おりが出ていて余計に心配です。
が、先生には出血しても慌てず安静にと言われています。

無事に成長してて欲しいと願うことしか出来ないのがもどかしいです(>_<)

コメント

ぷりぷり

次行くまでに心拍確認出来ることを祈ってますm(__)m♡

• くず餅

くず餅

ありがとうございます!
    心拍確認したいです(>_<)
    心配してもどうにもならないですが茶おりがでるたびよけいに不安です…

• 12月7日
なおこのこ

私も6週~茶おりものや薄ピンクの出血が続いていました😅
「無理しないように。」とは言われたものの、まだ超初期だし職場には言わず、普通に仕事はしてました❗体力仕事なんで無理しないように、重いもの持ったりしないように気を遣っていたら10週目で出血も止まり、無事安定期まではいることができました✨
ママのストレスもよくないから、心配で負担もあると思いますが、必死でしがみついてるお腹の命を応援してあげてください😉

• くず餅

くず餅

ありがとうございます!
    なおこさんも出血あったのですね(>_<)
    仕事しながら安定期まで無事に入れてよかったです!
    そうですね、頑張ってとしか言えないので信じて待ちます(>_<)

• 12月7日