※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月で体重が落ちきらず、食欲旺盛なので痩せづらいですが、生理が来ると痩せやすくなるか期待してもいいでしょうか?

完母なのに、産後7ヶ月で体重が落ちきらず残り3キロ残っています。まだ生理は来ておらず、母乳のため食欲旺盛なので(特に炭水化物)、産前よりたくさん食べている自覚はあるのでこれじゃ痩せるわけないとは思うのですが…それでも生理が来ると多少痩せやすくなるとかありませんかね?(笑)期待しない方がよいでしょうか?

コメント

●ふじっこ●

こんにちは!

私も完母で生理が7ヶ月で再開し、未だ4キロ落ちていません(笑)

生理が再開したことにより、生理前は甘い物を欲する、食欲は増す。。

仕事復帰までに痩せたいのですが、
これでは落ちませんよね(´;ω;`)

回答にならず、すみませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

完母って痩せるとか聞きますが増える一方でおかしいですよね😰
私はイライラしたりすると解消ぶつけるのが食べることでなおさら痩せません、、
卒乳しないと痩せられないなと思ってバクバク食べてしまってます😰

74

完母で産後11カ月になろうとしていますが、まだ4キロ落ちません😂
が、最近は整体と筋トレの相乗効果?なのか、やっと落ちはじめました!
これからお子さんも動き始める頃でママにも体力が必要になってくるので、筋トレで鍛えるのおススメです。笑