※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

来週で2か月になる女の子を育てているんですが、みなさまはこのくらいの…

来週で2か月になる女の子を育てているんですが、みなさまはこのくらいの時期は子どもを連れてどれくらい外出していましたか?それとも外出はよくないのでしょうか…私の周りや親等、車は危ない、外出は3か月までさせてないと言われ悩んでます…が、家に閉じこもってると息苦しくて…お出掛けしていた方は時間やどのような場所に行ったか等教えていただけると嬉しいです!

コメント

りん

同じ月齢の子育ててます!
私もお出かけしたいけど暑いし…
みなさんどんな感じか知りたいので便乗させてください✨
答えになってなくてすいません😅

• なな

なな

やはり思いますよね!!!さすがに家に缶詰は辛いです…が、暑いしなぁ…と。

• 8月10日
の

5ヶ月になる娘ですが今は暑すぎて家缶詰です。熱中症のニュース見てると怖くて外出れません。
でも車で外出はしてますし、2ヶ月の時もしてましたよ😍週一ペースです。車で10分くらいなので実家に連れていったり。人混みは避けましたが。混んでない店を選んで外食もしてました。
親に日に日に成長するのを見せたいのもありましたが、ずっと家だと息が詰まるのもありました。
車での移動距離にもよるかとは思いますが👶滞在時間は長くても2時間とかだったかな?機嫌のいい時間帯を狙いました

• なな

なな

そうですよね( ; ; )今年は暑過ぎて日中は朝日を玄関前に出て浴びる以外は缶詰です( ; ; )それでも、夕方は風が涼しい時もあるのでベビーカーに保冷剤を敷いてお散歩はしていたんですが、あまりに実家や私の祖父母から出掛けるなんて危ない!と言われるので私が非常識なのかと思っていました…

• 8月10日
ぷー

6月頃でしたが、毎日のように私の実家や夫の実家に行ったり(車で10分以内の距離です)、週に2回くらいはショッピングモールにも行っていましたよ!
私の骨盤矯正のため、整骨院に一緒に連れていくこともありました。
出先でもいつも機嫌がいいのでランチやお茶もできました。
ほぼ100%車移動の地域に住んでますが、私の車に付けてるのがベビーキャリーで室内までそのまま運べて、炎天下の中でもシートが熱くならないのでよかったです☺️

確かに真夏は大変ですが、3ヶ月になるまで我慢されなくても良いんじゃないでしょうか。

• なな

なな

ショッピングモール悩みどころでしたのでしっぽさんのお話を聞くことが出来て良かったです(*^ω^*)
    炎天下にずっといるわけじゃないし、時間帯を考えれば大丈夫ですかね(^^)/

• 8月10日
☀︎Sunny:)

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます😊

私も缶詰苦手で、、、
ちょこちょこ外出しまくってます😅

車でチャイルドシートに寝かせて片道5分程のスーパーや薬局、ちょっと先の子ども用品店など👍🏻

土日はショッピングモールなども行ってます😊
外食もしますよ〜!

赤ちゃんが冷えたり熱くなったりしないように気をつけて、外では寝てしまう事が多いですが長時間出かけるときは時間を気にして授乳してます!

周りには外出させたらダメと思う人も居るかもしれませんが、缶詰で訳わからない赤ちゃんと2人っきりで、お母さんがしんどくなってしまうよりは、外に出てリフレッシュして赤ちゃんにもニコニコ関われた方が良いかなって私は思います😚
それに外に出ると赤ちゃん自身も色々見たり聞いたり刺激的ですし😌

• なな

なな

そうなんですよね〜家にずっといるとクーラー疲れで頭が痛くなってしまって( ; ; )娘は日中起きてる時は泣いてることが多いですが、子育てはあまり苦ではなくやはり家にじっとというのが今一番辛いです💦
    時間や子どもの様子が良ければガンガンとは言いませんがちょこちょこと外出を楽しみたいと思います!

• 8月10日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

家にじっと嫌ですよね、わかります😩💨

外に出ると寝てくれたりしますよ👍🏻
    最初はドキドキしましたが、慣れたらスイスイです😆笑

お外楽しめるといいですね!

• 8月10日
テディ

ショッピングモール行ってます!
賛否両論あるとは思いますが、缶詰だとほんと息が詰まります。
わたしの周りの人も行く人、行かない人で半々くらいです。
この間コストコに行きましたが、涼しいからか赤ちゃん率高かったです👶
まだ横抱っこの子も多くて、2〜3ヶ月かなって子もいましたよ(^ν^)

• なな

なな

ショッピングモール行ってるんですね!行くのと行かないのとでは気持ちが全然違いますよね(^^)/
    コストコにも2、3か月の子もいたということで安心しました!

• 8月10日