※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後27日の男の子の新米母です。お宮参りを9月に遅らせる予定。授乳間隔は柔軟に調整可能か不安。お出かけ時の対処法を教えてほしいです。

生後27日の男の子の新米母ちゃんをやってます!
この時期のお宮参りは暑そうなので一ヶ月ほど遅らせ9月に行こうと思ってるのですが…

現在昼間は母乳で夜11時頃の授乳だけミルクをたしています

2時間で起きることもあれば3時間空いてしまって起こして飲ませることもあります🤔

お宮参りの時には写真屋さんで写真も撮りたいのですが授乳間隔って予定に合わせて多少調節してもいいのでしょうか💦
(例えばもうすぐ写真撮影だから2時間たってなくても今のうちちょっと飲ませとこうなど…)

みなさんお出かけの時にはどうされているのか教えてください!

コメント

調節してもいいと思いますよ😊
私は出かける前に必ず授乳していきます!前回から2時間くらいしか空いてなくてもとりあえず飲む分だけと思いあげていきます。

お宮参りの時は午前中にスタジオ撮影をしたので、家出る前に一度授乳をし、途中でぐずったのでスタジオでミルクをあげ、終わってから一度帰宅し授乳をし、午後からお宮参りに行きました😊

• ふー

ふー

ありがとうございます😊💕
    お宮参りの写真は起きた状態で撮れましたか?😊
    うちの息子は基本寝てばかりなので😂

• 8月11日

退会ユーザー

うちは2ヶ月過ぎてからお宮参りに行ったので、起きた状態でも撮れましたが、それでもやはり途中からぐずり始めました😂
    でも寝てる写真も今しか撮れない写真なのでそれはそれで貴重ですよね😊

• 8月11日
  • ふー

ふー

そうなんですね😍💕
    確かに寝てる写真も今だけかもしれないですね♡
    前向きに楽しんできます♡

ありがとうございました😊

• 8月11日