※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

顔の乾燥を防ぐクリームについて相談です。湿疹が出ていて乾燥しています。病院で湿疹の薬をもらっていますが、普段は塗っていません。

顔に塗る何か乾燥を防げるクリームありますか?顔には湿疹が少し出てるんですがかなり乾燥気味です>_<病院では湿疹の塗り薬もらってるのですがひどくない時は塗ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でもらってるのは乾燥用じゃなく湿疹用ってことなんですかね(^ ^)
これからの季節どんどん乾燥しますし、病院で聞いてみて乾燥用のローションとか出してもらってもいいかもしれないですね^^
あとは個人的に、市販の天使の美肌水っていう赤ちゃんでも使える化粧水おすすめです♪
水とグリセリンと尿素だけのシンプルな内容で、ローションとかクリームより塗りやすいし1日何度塗っても気にならないですよ♪ サラサラでちゃんとしっとりします(●´ー`●)

• るるる

るるる

病院でもらってるのはそうです、湿疹用です!
    天使の美肌水初めて聞きました(^-^)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月7日

私は小さい頃から薬局のほとんどの物で荒れちゃうタイプだったのですが、無印のは荒れることなく乾燥を完全に防げるので、娘にも使ってます( ˊᵕˋ*)
父が美容学校の教師なんですが、生徒が皆おすすめ出来る程の物らしいですよ( ˊᵕˋ*)

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    無印ですか!!赤ちゃんにもオフスメだなんて知らなかったです!

• 12月7日
りこちゃんまま

私の子も湿疹があります!
湿疹のところ乾燥しますよね(>_<)薬局とかで売ってるベーテルって保湿剤使ってます(^o^)/
白い容器でポンプタイプで1000円です(≧∇≦)
塗った後は少しベタベタしますが乾くとしっとりしてますよ〜( ^ω^ )

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    とけぴーさんのお子さんも顔に湿疹出ててそこにベーテルって保湿剤使ってるんですか??

• 12月7日
  • りこちゃんまま

りこちゃんまま

湿疹のところにも塗ってますよ♪
    1日1回お風呂の際に湿疹の出てるところは石鹸を泡立ててしっかり洗って、風呂上がりにベーテルを塗って薬塗ってます(^o^)/
    湿疹は徐々によくなってます( ^ω^ )
    ぱるるちゃさんのお子さんも早く湿疹治るといいですね(*^_^*)

• 12月7日
たまひか

アトピタっていうローションと、ワセリンを使っています。ツルツルになりました(*´ー`*)

• るるる

るるる

ありがとうございます!!
    アトピタは西松屋にもありますよね♪
    ワセリン顔に塗ってますか?

• 12月7日
  • たまひか

たまひか

私は薬局で買ったんですが、有名?なので西松屋にもあると思います。ワセリンは顔にも頭にも塗ってます(笑)前頭部分の髪が薄いからか、カサカサしてたので

• 12月7日
  • るるる

るるる

うちの子も髪が薄く、カサカサしてます>_<
    頭にも塗った方がいいんですね!!

• 12月7日
ベイマックスわんわん

先週皮膚科に行ったときに、顔がカサカサしてると言ったらプロペトを塗っとけばいいよ!と言われました。
皮膚の弱い子なので小児科や皮膚科でよく出され、口に入っても大丈夫だそうです。

• るるる

るるる

プロペト初めて聞きました!!
    口に入っても大丈夫なものは安心ですよね>_<♪
    旦那が皮膚が弱いのでその血を引いてたら皮膚が弱いはずなのでそのプロペト気になります…>_<

• 12月7日
あや15

赤ちゃんのお肌はデリケートで心配ですよね(≧∇≦)
私の娘も生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出始め、肌はガサガサ乾燥で特に頬が真っ赤にかたくなってしまいました。こちらで相談した所、「パックスベビー」というボディークリームをオススメして頂きネットで購入しました。朝晩だけではなく日中こまめに何度も塗ってあげるとほんとに3日位で肌状態がみちがえりました(^^)それからは母子共にずっと愛用中です🎶
ぱるるちゃさんのべびちゃんの乾燥がよくなりますように(-_^)

• るるる

るるる

ありがとうございます>_<!
    やっぱり赤ちゃんも保湿が大切ですよね…>_<
    頑張って乾燥を防いであげます!!
    ありがとうございます♡

• 12月8日