※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊娠・出産

友達が女の子だと言って心配。女の子の服をあげると言われても合わない。心が狭いのか悩んでいます。

現在第2子妊娠中です。1人目が男の子で2人目は女の子っぽいと言われました。友達にまだ分からないけど女の子かも、と言ったら大丈夫だよ、絶対女の子だから。と言われました。私は別に女の子が欲しかったわけではありません。どちらでも元気に産まれてくれればそれでいいと思っています。友達がどういう心理で大丈夫だよと言ったのかは分かりませんがすごくモヤモヤします。
友達は男の子と女の子がいて、女の子の服あげるからーと言いますが正直趣味が合わないしそんな風に言われてからもらいたくないです…。私の心が狭いだけですかね。

コメント

スー

凄いわかります!
うちも、1人目男の子、2人目女の子です。
周りからは、「成功したね。」とか言われて、なにが?!って感じ。
私は、上の子すごく可愛いし、男の子2人でも全然オッケーだったのに😠
でも、妊娠中で過敏にもなっていた気はします。私なら、貰えるものは貰っときます笑

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

共感してくれる方がいてよかったです😭
    男女の子育てに携われることが出来るのはすごく嬉しいですが男男も少し憧れてたしそんな風に言われてモヤッとしました。友達は男女育ててるから優越感なのかな?とか…。妊娠中だから尚更ですかね💦
    外遊び用とかに貰っておきます(笑)

• 8月10日
ままりちゃん

趣味が合わなくても保育園とかで使ってみては?
わたしも今の所女かな?と言われてて、男の子とは今回一度も言われてません。

わたしは女の子希望してました、もし男の子でも兄弟にとっても将来考えたら男の子同士の方がいいって言いますけどね(o^^o)

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

おなじ4歳差ですね(o^^o)
    ゆくゆく使うように貰っておきます(o^^o)
    着回しとか考えたら男の子の方がいいとか男女どちらでもメリットありますよね✨
    元気に産まれてくれたらそれで大満足です(o^^o)

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうそう。もらえるんだから、ありがとうでいいと思います!わたしはなんでももらったらそのあとケーキとか持って行ってお礼します。(o^^o)もらえるって嬉しいしありがたいです
    わたしも今回友達にかなりもらったのでサークルとかもベビーチェアーから全て。・°°・(>_<)・°°・。とても助かってます(o^^o)自分が買わない趣味だからこそまた違っていいかもですしね。服なんてなかなか人と趣味被らない方がいいですよ(o^^o)わたしも早く女の子かくていほちー笑笑

• 8月10日
ままりちゃん

少しのことでも敏感になるのはわかります。・°°・(>_<)・°°・。わたしも一緒です!

はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね。その子が女の子がほしかったか、男女両方欲しかったんだろうとは思いますが、悪意なく女の子>男の子みたいに言われてる感じで嫌ですよね。もう産まれるまで性別の話はしなくていいんじゃないかなぁと思いました。聞かれたら、先生がやっぱ分からないって言ってたの。私はどっちでも嬉しいから〜みたいに言っとけばいいと思います。

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

自分は男女産めたし、みたいな感じなのかなぁ?とおもってしまいました。
    そうですよね(o^^o)
    なるべく性別の話はしないようにしようと思います(o^^o)

• 8月10日
ままりちゃん

わたしの子と上の子全く同じですね嬉しいです(o^^o)

ara

お気持ちわかります!
全然心が狭い事ありませんよ!

私は1人目の時から周りに女の子がいいよねー言われてモヤモヤ…
2人目を授かったら
今度こそ女の子!とか
やっぱ女の子が欲しいよねーって
言うまわりにウンザリしてます😩

ホント元気に産まれてれたら
それで幸せですよね♡

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

そうですよね💦性別分かるまでは男の子だったらどう言われるんだろうとかも考えてました…。残念だったねとか言われてたのかな…?
    なによりも元気に!って願いますよね(o^^o)

• 8月10日
ミィ

ごめんなさい❗
私は次は女の子が良いなぁ~✨と思ってます😀✨
どちらでも良いけど、元気に産まれてくるだけで有りがたいのはわかってるんですけど…男女両方育ててみたいなぁーと思っているので。
私の回りも結構両方育てたいって人がいるので、その友達も何の気なしに言ってしまったのかも知れませんね💦

2児母

私はまだ1人目が産まれてないですが、職場の人に性別を聞かれて「残念だったね〜」と言われてブチギレそうになりました。
男の子には男の子の、女の子には女の子の、それぞれの可愛さがあると思ってますし、我が子なら性別関係なく絶対愛しいです!

もし仮に旦那や親が言うなら500歩譲りますが、なんで赤の他人に性別についてとやかく言われないといけないの!?って思います😫

はじめてのママリ🔰

単純に1人目が男の子だったから次は女の子が欲しいと思ってると思ってるだけじゃないでしょうか?
うちは上が女の子で下が男の子ですが周りからは良かったねとか上手だねって言われます。
私自身は姉妹がよかったんですが、それを周りには言ってないのでそう言われても当たり前か〜って感じです。
自分の思いと違うことを言われたらその時に訂正したらいいだけだと思いますよ。