※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで役立ったもの、嬉しかったものを教えてください。基本的なベビーグッズは持っていると思うので、洋服以外でのアイデアをお願いします。

2人以上お子様がいる方、もしくは2人目妊娠中の方教えていただきたいです。
いま、仲の良い友人が2人目妊娠中なのですが2人目の出産祝いでもらって役にたったもの、嬉しかったものは何ですか?
おそらく1人目と違い基本的なベビーグッズは持ってると思うので悩んでいます。
ちなみに1人目は女の子で、次に生まれる2人目の子は男の子みたいです。
洋服は好みがあると思うので、できれば洋服以外で回答いただけたら嬉しいです☺️
無難におむつケーキとかがいいのかな、、、

コメント

チョコ♡

おむつなども嬉しいし、普通に何買っていいかわからなかったから、、と、お金でもいいと思います(*^ω^*)

あとはあかちゃんへというよりママへのプレゼントは私はかなり嬉しい笑

• まろ

まろ

回答ありがとうございます♡
    たしかにママへのプレゼント🎁!
    自分に置き換えてもかなり嬉しいかもしれないです!

• 8月11日
うさまま🐰💜

オムツいいなぁと思いますね(* 'ᵕ' )1人目おられるということですので、ある程度オムツどこのメーカーがいいとかあるかもしれないので事前にどこのメーカー使ってるか探った方がいいかもしれませんʕ•̫͡•ʔ゚。*♡

あとは無難にスタイとかいいとおもいますねϋ♡ スタイって結構汚れて、2人目の時新しいのうちも買ったりしたんで…(* 'ᵕ' ) かわいいハンドメイドのスタイとかでも嬉しいかも💛❤💙

なんにせよ無難なラインが1番嬉しかったりするとおもいますよー(๑•ω•๑)♡

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

あとはカタログですかね?ベビー用のカタログ貰った時は見てて選ぶのも楽しかったですし💕自分で好きな物選べるのは嬉しかったです!(・ω・)ϋ♡

• 8月10日
  • まろ

まろ

なるほど!たしかに2人目だとオムツのこだわりある可能性代ですよね!
    オムツの際は聞こうと思います!

スタイも候補にいれてみます!
    無難なものは無難に絶対使いますもんね!
    参考になります♩

• 8月11日
たんたん

子ども商品券がいいです^^

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😊
    商品券は間違いないですよね♩

• 8月11日
3人のシングルまま

おむつケーキ嬉しいけど正直困ります😅💦もったいなくて崩せないので、、、普通に現金で良いと思いますが、現金は気がひけるなら西松屋とかのギフトカードとか嬉しいですよ☺️

• まろ

まろ

おむつケーキ困るって方もいるんですね😂
    ギフトカードとかなら好きなもの買えるし間違いないですよね!

• 8月11日
  • まろ

まろ

すみません。
    お礼を書き忘れてしまいました!
    回答いただきありがとうございます😊

• 8月11日

西松屋のギフトカードとか
普通にうれしかったです◎
あと私は子供用品のカタログギフトを
2人目出産した友人にあげました◎

• まろ

まろ

カタログギフトのアイデアは全然思いつきませんでした!!!
    参考になります♩

• 8月11日
S&Aママ

うちは二人目産まれた時に お兄ちゃんになったお祝い🎁と言って見事にみんな息子に靴や絵本等お祝いをくれました!
二人目産まれたとき上の子は4歳半で色々理解してたから個人的には私や赤ちゃんにお祝いより、お兄ちゃん祝いを貰えたのはすっごい有りがたかったです😊💓

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    確かに上の子へのプレゼントもいいですね♡
    みんな赤ちゃんへのお祝いをたくさんあげますもんね!

• 8月11日

私はオムツはいらないかなー
商品券か頑張ったママに
ちょっといいブラシとか
嬉しかったです!

• まろ

まろ

やっぱ商品券とかが無難ですよね😊

• 8月11日
しろこ

私は上の子と下の子のお揃いの服もらったのうれしかったですよ!デザインは無地に星柄で何にでも合わせれそうでした♥️奇抜でなければ服もありだと思うのですが🙌
あとは、上の子のときには流行ってなかった様なものくれた子も居ました!(SNSばえしそうなサニーマットとか最近流行ってる雲の形のお皿とか😀)
あと、上の子の年齢にもよりますが、物心ついてるなら上の子にもプチギフト贈ると上の子が寂しい思いしないです!
うちの子4歳なので下の子が色々もらってるの羨ましがってて、お揃いのギフト貰ったりプチギフトで上の子用に文房具など貰ったりするとすごく喜んでいました😍

金券はもちろん貰うと嬉しいですが、やはり仲の良い子だったら私は心を込めてプレゼントしたいので物を贈る派ですね~🤔

• まろ

まろ

なるほど!
    確かにお揃いのお洋服もありですね♡
    そして上の子にも何か些細なプレゼントを付けてみようと思います♩

• 8月11日
ku

無難なところだとやっぱりオムツや商品券、ギフトカードなどでしょうか😊
オムツは、1人目と違ってメーカーの好みがはっきりしてるので聞いてもらえたらさらにうれしいです(笑)
それだけだと味気ないかなと思ったら上の子にちょっとしたオモチャやお母さんに癒しグッズや美味しいものなどプレゼントしたら喜ばれそうです✨
私も、お兄ちゃんに!とオモチャや本もらって嬉しかったです☺️

• まろ

まろ

もしオムツあげるならメーカー聞いてみようと思います😊
    美味しいものも家族みんなで食べれるし、とてもいいアイデアですね♡
    参考になります。

• 8月11日
rairii

入院した時ようの前明きのボタンのパジャマか、1人目の子はおいくつですか?退院後寂しい思いをさせた娘さん用のおもちゃなども嬉しいです!下の子は他の方からもたくさん貰うので、自分と上の子に貰った時嬉しかったです。

• まろ

まろ

1人目の子は、もうすぐ2歳になります!
    たしかにみんな赤ちゃんへのお祝いをあげるので、ままと上の子へのプレゼント考えてみようと思います♩

• 8月11日