※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院がお盆休みで忙しい時期、離乳食で新しい食材を試すのは控えた方が良いですか?

病院がお盆休みに入ると思いますが、皆さんこの時期は離乳食で初めての食材を与えるのはストップされますか?
ちょうどモグモグ期へ移行するタイミングなのもあって新しく試してみたい食材が色々あるのですが、やはりかかりつけの病院が空いている日まで待ってから試したほうが良いですよね?

コメント

はちみつはっち

親がアレルギーなくて今までもアレルギー出てないならアレルギー反応が強く出そうなもの以外はあげると思います🙆

なる

初めてのものを与える時は病院がやっているかどうか確認してからあげていたので
お盆期間で病院がしまっている事が明らかなら私なら与えません😂

あっつん

野菜ぐらいならあげちゃおうかなと思ってます😊徐々に卵も進めてますが、お盆中は卵はストップしておきます、念のため…。