※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
子育て・グッズ

郡山市で4ヶ月頃から預かる場所を教えてください。時間や金額も知りたいです。

赤ちゃんの一時預かりについて教えてください!
福島県郡山市で、4ヶ月頃から預けられるところでおすすめの場所教えてください☆
預けられる時間、金額等ご存知でしたら参考にさせて欲しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
よろしくお願い致します!

(ちなみに、ニコニコこども館はほとんど❌だったのですが、預ける方がそこまで多いということでしょうか?!)

コメント

ま。

0歳児未満の一時保育はやってなかったと思います(´・ω・`)!
ニコニコ館が唯一0歳児を預けられるところだったはずです!
間違って居たらすみません🙇🏻‍♀️💦

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!!
    ぎょっ!!そうなんですかぁー!全く知らず…ありがとうございました!

• 8月10日
まみちき

こども館以外で0歳児の一時預かりはないはずですよー!

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!!そうなんですねぇー!!
    だから混み合うんですかね?
    早々と予約しなきゃ…ですね(>_<)ありがとうございました!

• 8月10日
  • まみちき

まみちき

そうなんですよ、0歳児はもともと預かる人数も少ない&こども館だけだからなかなか空きがなくて💦
    わたしも一度利用しましたが1ヶ月前に予約しました!予約も直接行って申し込まなきゃでめんどくさくてそれっきり利用してないです😭他も預かってくれるとこほしいですよね!!

• 8月10日
  • ぺりー

ぺりー

ほんと、切実にそう思います…人口に見合ってないですね💦 やれやれ、ですね (>_<)

• 8月10日
2mama

ニコニコこども館で息子が0歳児のときに一時保育利用してましたが、
かなーーーり人気なのと
0歳児は保育士が1人につき見れる数が少ないのもあって、
すぐに埋まっちゃうって言われました💦

だから早め早めに予約してましたっ😣✨
1歳になると、枠増えるし預けやすくなるんですけどねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2mama

2mama

あと、ニコニコこども館は
    最大で4時間半、
    料金は500円でした\(^^)/

• 8月10日
  • ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!!
    1歳になると枠も増えるんですね!それは良かった…
    たしかにニコニコこども館、安い!もう少し高くしてくれていいから枠を作って欲しいですよね。。
    ありがとうございました!

• 8月10日
ぴっぴ

郡山市の一時保育事業での0歳預かりはニコニコ館だけですね。
4時間半で500円と破格であることと、
0歳児の枠はそもそも少ないので2ヶ月前に予約しないとすぐ埋まります。

民間の一時保育であれば空いてるところもあると思いますよ。
事前に園に登録に行かないといけなかったりしますが電話で確認して見てください。
金額はだいたい1時間800円前後が相場みたいです。

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!!たしかにニコニコこども館、安いですよね。 でもホームページで予約状況みたら え!こんなに埋まってるの!?と驚きました。
    民間ですか☆民間でも、一時保育やってますの一覧とかあればわかりやすいなと思いますよね(>_<)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月10日