※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
妊娠・出産

14時過ぎから規則的な痛みがありますが、トイレや動くと痛みが変わります。本陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。病院に電話すべきでしょうか?

本陣痛か前駆陣痛かで悩んでいます。
14時過ぎ頃から11〜12分間隔の規則的な痛みがあります。
しかしトイレに行く時や少々動いた時はすぐに張るので間隔通りでない時もあります。
本陣痛の時は動いても動かなくても規則的な痛みなのでしょうか?
痛みの度合い的には一人目の時の本陣痛とよく似た感じです。
病院に電話してみるべきでしょうか?

コメント

🔰🔰🔰はじめ

規則的の痛みなら連絡した方が良いですよ☺️二人目の時は不規則でも連絡して!って言われてました~り

お一人目の出産から間隔が空いてないので進みが早いと思います(>_<)早めに連絡をオススメします。

念の為病院に電話してみたらいかがですか?

すみか

私も2人目の時、いつ病院に連絡するか迷いましたが、一度遠のいた痛みがまた10分くらいになって、15時ごろ電話して、17時頃入院、23時頃出産しましたよ!

動いてなくても痛みが10分間隔になったら本陣痛だと思います。動くとさらに間隔は短くなりましたよ。我慢できる痛みのうちに動いた方が安心ですよ(^^)

ラッキー

私がかかってる産院は、経産婦さんは、少しでもおかしいなと感じたら電話するようにと、母親学級で言われましたよ!特に、一人目のときにお産が早かった方は要注意です。
指示をあおがれた方がいいですよ~。

こゆきゆき

コメントありがとうございます❗️
まとめての返信ですみません💦
その後間隔が縮まらないまま不規則になっていきました😅
どうやら今回のは前駆陣痛だったようですが、痛みも日に日に強くなってきているので近々だと思います。
出産頑張ります!

頑張ってくださーい!゚。*♡