※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、短肌着にお洋服を着せる方が良いでしょうか?

もうすぐ1ヶ月検診があるのですが、赤ちゃんの服装はどんな感じで行きましたか??
家では短肌着にコンビ肌着を着せてるのですが、外出となると肌着はやっぱ変ですか😅??
短肌着にお洋服着せたほうがいいですか?

コメント

イ

ノースリーブのもの持ってますか?それに洋服がいいと思います。
肌着は汗吸収してくれますし着せるべきかなと思います😉

みにおんず

1ヶ月検診の時、裸んぼにするので脱がしやすく着させやすい服がいいと思いますよ!私も肌着は着せた方がいいと思いますよ😃

はーちゃま

1ヶ月健診コンビ肌着だけで行きました😂💨ただ病院の中は少し寒くて、着せるのも持ってくればよかった!と思いました笑

体重測定や先生の診察で裸にするので、その後に上に着せられるように持っていってもいいかもしれないです💓

周りからはおくるみで包んでるし、あんまり見えることはないと思いますよ〜!

長肌着にお包みでした(*^◯^*)
うちの子は7月生まれだったので
1ヶ月検診は真夏で暑かったので😂

病院内が寒ければお包みで調整して
あとは極力薄着にしてました!

ままり

みなさん解答ありがとうございます😊✨
肌着でも大丈夫なのですね‼️
お家とおなじ服で行って、おくるみも念のため持参しようと思います😃