※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
ココロ・悩み

義家族との喧嘩が頻繁で娘に悪影響。口出しできず、心苦しい。毎日辛くて消えたい。実家は狭くて難しい。

旦那の実家に同居してるのですが
旦那と義祖母、義母と義祖母、義母と旦那、たまに義兄と旦那の喧嘩や口喧嘩が頻繁で激し過ぎて娘にあまり良い影響がありません。言葉も、ものを投げるのも真似するし、たまに怖くて泣くし、
怒ってる?や、喧嘩しないで!と娘がよく言うのを聞くと胸が痛くなります。
義家族内での喧嘩なので私が口を挟む事はできず、言える事は娘の前ではそう言うことしないでくれ。だけ。
正直娘の事も心配ではありますが私の心がもちません(笑)
毎日ここから居なくなりたい。消えたい。
消えたら今よりはきっと幸せだと思ってしまいます。
ちなみに実家は無くて、母の家はあるのですが狭くて壁が薄いのでしばらく置いてもらうのも難しいです😭

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同居はしなくちゃいけないんでしょうか?
マンションなり借りてはどうですかね?

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    しなくちゃいけないわけでは無いのですが、事情がある同居してます😭
    旦那にも早く引っ越したいと言っていて、旦那も頑張ってくれているのですが、なかなか出来ず、それもあって旦那や義家族内での喧嘩が頻繁で…

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    しなくちゃいけない訳じゃないなら子供のためにもすぐ引っ越せたらいいですね!
    そのぐらいの年齢だと言葉とか行動真似しちゃいますしね。

    • 8月10日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    そうなんです😭
    バカとか、うるさい!とか攻撃的な言葉を吸収しちゃって、物投げたりとかも真似してるし本当に困ります😭

    • 8月10日
けー

別居したらどうですか?アパートでもマンションでも。
同居の理由にもよりますが、ケンカが絶えなくて子どもに悪影響だから出ていきますって出ていけないのでしょうか?

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    別居したいです!
    本当は早く自分達家族だけで引っ越したいのですが事情がありまだ出来ません😭
    あまりにもまだそう言うことがあるようなら本当に出ていこうと思ってます。

    • 8月10日