※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。頚管長8ミリ、内診後2センチで月曜日にNICUへ移動。シャワーもNGでメンタル辛い。旦那は海行くとかで死にそう。頑張ってもツラい。

切迫早産で28週から入院中です。
遂にメンタルやられて涙が出てきました(TT)

ずっと点滴+安静にしてるのに頚管長も張りも良くならずさっき内診したら張って8ミリ、おさまって2センチで月曜日からNICUのある病院におそらく移されます(泣)

やっと1週間ぶりに頭洗えるー!と思ってたのにシャワーも駄目ですと言われ、何よりそれが一番辛くてメンタルズタボロです💧

こんなときに旦那はお盆海行くとか言い出すし、死にそうです。笑

こんな頑張ってるのになー、あと3週間って考えてもツラい😭髪の毛ベタベタ!😭
もうイヤだー!!

すいません吐き出す所がなかったので💦

コメント

ママリ🔰

切迫早産ではありませんが、私も28週から入院してます😭
段々入院生活も嫌になってきました😣
お互い頑張りましょうね😢✨

• れもん

れもん

慣れてもやっぱり嫌なもんは嫌ですよね家が1番落ち着きますし😥
    頑張りましょう~😭✨

• 8月10日
y..y

こんなに頑張ってるのに旦那さん海にいくとかどんな神経してるんですかね😑
れもんさんはお風呂も入れないのに!
ひどすぎる😭
赤ちゃんがんばれー!
れもんさんがんばれー!

• れもん

れもん

ほんとにですよ!一緒に我慢も出来ひんの?え?私一人で妊娠したん?て言ってやりました(笑)
    それでも行くみたいですけど😅
    ありがとうございます〜😩✨

• 8月10日
  • y..y

y..y

ひどすぎますよ😣💦
    ほんとに私なら出産してからでも殴りますね!

• 8月10日
🧜‍♀️💓

私も28週~35週まで入院していました。
歩くのはトイレだけでした。といってもトイレも部屋の中にあるので2歩くらいでつきます😢(個室だったので)お風呂は週1回ほどで入れない週もあり毎日病室で1人DVDも見飽きて張りどめの副作用などで毎日時間経つのが遅くて辛かったです😢😢
35週で退院して残りの2週間は自宅安静って条件で家に帰れました。が、結局産まれたのは40週3日でした(笑)散々切迫早産で大変だ!と言われ安静にしすぎて大事にしすぎてていざ産まれてもいい時期になったら全く産まれてこず少し拍子抜けでした😅😅
あとすこしと言っても凄く長く感じますがもう一息頑張ってくださいね!!
必ず終わりはきますから(´;ω;`)
生まれたらのんびり寝てる暇がないので今は好きなだけ寝てられる!とプラスに考えてゆっくりして下さい😌😌😌❗️

• れもん

れもん

ほんとに同じような感じです😳
    一瞬しか歩かないのに張るんですよね~(泣)
    予定日超えたんですね!(笑)
    入院生活なんだったんだ!てなりますね😂
    あと少し、頑張ります(TT)!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
ぴーちゃんmam

あたしも27wから切迫早産で入院中です( ノД`)
あたしはまだ5週間近くあるのでカウントダウンしちゃってます😭
そして張りもなかなか安定せず点滴も強さMAXだし夏は潰れちゃったしでいろいろメンタルやられますよね(*_*)
シャワーもなかなかできず洗髪は3日に1度専属のサロンのひとが院内の美容室でやってくれるので助かってます💦
あと3週間あたしはあと5週間お互い頑張りましょ😭😭

• れもん

れもん

カウントダウンしても長いですよね毎日💦
    楽しいマタニティライフを過ごしてる妊婦さんが羨ましいです( ;∀;)
    私の病院も専属雇えよ😠ていつも思ってます(笑)
    頑張りましょう🤢!!

• 8月10日
りんご

私は22週から37週6日まで入院→自宅安静→入院でした。お風呂なんて数えきれるほどしか入れてなく、ずっと切迫だったのと最後で高血圧もきました。ご飯も途中から無塩食になったり、総合病院転院になりました。
絶対安静だったので、かなり精神的にもやられました。気が狂いました。夜中病室で大号泣も何度もしました。

でも思います!頑張ってよかったと心から思えます。辛すぎましたが、頑張ったおかげで元気で健康な我が子に会えました!
あと3週間頑張れば、可愛い我が子に会えます❤️頑張ってください‼️
私はテレビも見るのダメだったので、あまり見れませんが、今のうちにたくさんユーチューブとかでバラエティ見ておいてくださいね❤️

• れもん

れもん

うわー!長い!凄い大変だったんですね😱
    病院いた方がストレスで悪化するわ!て毎日思ってます。笑
    そうですね、元気な産声聞くにはまだ居てもらわないとですもんね(TT)
    頑張ります(=^^=)

• 8月10日
うさまま🐰💜

1人目の時、ほんとよく泣いてました。辛かったです、点滴も何度も差し換えあって腕はボロボロでした。指とかまでさされたときはほんと痛かった…。安静にしてても頚管長はよくなるものでもないですし…(;-;)ほんとつらいですよね。

夏なので余計にシャワーできないとつらいですよね!私は冬だったので全然乗り切れましたが、夏は辛すぎだとおもいます(;-;)(;-;)でもこの時期タオルとかでも拭いてくれないんですか?気持ち悪いとかいったらうちのとこはその週数あたりでもあったかいタオルもってきてくれてカラダ吹いてくれました(´・ω・`)自分は点滴繋がれてるんで服脱げないしでなんもできなかったですけど、介護してもらいました。

なんにせよ、旦那さんそういう発言なんでするかなー……うちの人も普通にこういうこというんでわかります!

• れもん

れもん

私もそろそろ血管死んできて刺すとこ無くなってきました😖
    指はやばいですね、、恐ろしい(泣)

体はタオルで拭けるんですけどもう髪の毛がベタベタで😭余計ストレス溜まります😭笑

わかります!?イラつきますよね…
    誰かに喝入れて貰わないと私が何言っても分かってくれませんし💧
    クソですね、ほんとに😌

• 8月10日
みー

わたしも、30週から切迫で入院して約1ヶ月経ちました😭
シャワーも入れないのつらいですよねーーー😭😭
わたしも最初2週間は髪も洗えず脂がヒタヒタで💔
なんだかスッキリせず、気分が上がらないですよね😭
最近は慣れたのですが、わたしも毎日のように泣いてました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
友達や旦那が遊びに出かけていたりSNSの楽しそうな投稿を見ていると、ほんっっとに、うらやましいというか、つらいというか、、、😫
苛立ちをおぼえます😂笑
あと何週、あと何週、、というカウントダウンも長いですよね…
でも赤ちゃんに会える日が近づいてるという楽しみと、今は赤ちゃんにとって1日1日が大事なんだ!と考えて過ごしてきました😭
一緒にがんばりましょう〜ヽ(;▽;)ノ❤

• れもん

れもん

髪の毛ベタベタすぎてやばいですよね(TT)ホームレスみたい(TT)
    めっちゃわかります!今の時期海とか花火大会とかみんないってて、載せるなそんな写真!!と思ってます(笑)
    お盆休みも雨降ればいいのに…と😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 8月10日
ムーミン

私も切迫早産で31wから入院してます!メンタルやられますよね😢

張りも良くならない感じなので病院移されちゃうんですか?😭
私は点滴をどんどん上げられて、上げられる度に副作用がつらくて...

私も1週間洗髪出来てません。。
最後にシャワー入ったのなんて11日前です😱ずっと体拭いてるだけです🌀せめて髪の毛だけは洗いたいですよね!!髪の毛ベタベタつらすぎます💦いつOK出るのかって感じです。。

旦那さ〜ん!!!
お盆海行かないで〜😭😭って感じです( ˊ• ·̭ •̥ )

今はいっぱい吐き出しましょう❤️
私で良ければお話しましょう(*´Д`*)💕

• れもん

れもん

点滴MAX+キツいの追加してるんですけど良くならず、先生曰くいつ産まれてもおかしくないそうです💧
    早めに転院しとこうかみたいな感じですね(泣)
    点滴副作用辛いですよね~余計メンタルやられますね😥

髪の毛洗えないのめちゃくちゃストレスじゃないですか?🤢
    ダメってゆうなら洗ってくれよ…って思います。笑

何言っても聞きません、旦那様は🤷‍♀️
    お盆雨降れ!て感じです!笑
    やっぱりこうして吐き出すとスッキリしますね😚

• 8月10日
  • ムーミン

ムーミン

早めに転院になったのですね😥
    でもギリギリで行くより安心出来ますね!

れもんさんは点滴副作用って点滴差し替えたときに強く感じる事ってありますか⁉️こないだ差し替えた後から急に辛くなったことがあって💦

看護師さんに洗髪お願いしてもダメですか?😣
    私はまだ大丈夫だったときに洗髪出来る洗面台のところで美容室で洗うみたいに洗ってもらいました💡
    今はそれすら禁止なんですけど...

髪の毛洗えないのめちゃくちゃストレスですよね‼️ドライシャンプーしても全然スッキリした感じしなくて😭もう洗ってなさすぎてガチガチだしベタベタだし...どうにかしたくてイライラします😔😔

お盆雨降って欲しいですね🤭笑

今はいっぱい吐き出して少しでもストレス発散するのが一番ですね❤️❤️

• 8月11日
マリ

看護師さんに言ったら洗髪してくれないですか?私も22週から切迫で入院してて、点滴が腕から取れなくてCVカテーテルで鎖骨の下から入れてたのでシャワー入れないことが度々あり、身体を拭くタオルや洗髪お願いしてました😰あとは洗い流さなくていいシャンプーを旦那に買ってきてもらってました。
入院中、看護師さんから生まれたら忙しくなるから今のうちにゆっくりしてって言われましたが、ホントに生まれて最初の1.2ヶ月は入院してる方が楽だったなぁ…って思ってました😭

• れもん

れもん

してくれないんですよ、ドライシャンプーで頑張ってって感じで(´・_・`)
    カテーテル😱痛そう😱
    お風呂入れないのほんとにストレスですよね女からしたら💧

私も言われました~( ;∀;)
    人生最後の夏休みやと思って頑張ります😖

• 8月10日
ガラピ子

私も今は自宅安静ですが、28週から入院していました。
この時期シャワーできないのが本当嫌ですよね…クーラーもつけて安静にしているのにやっぱり汗はかきますし💦

旦那さんも気持ちわかってほしいですね〜😭
入院生活、本当にストレス溜まるので何かでリフレッシュできるといいですね!!
私は頭使うと安静のこと忘れたりできたので、ひたすらナンプレを解いたり好きなアーティストのライブDVDを観たりして過ごしていました!!
れもんさんが頑張っている分、まだ産まれないように赤ちゃんも頑張ってくれるはずです😊💓

• れもん

れもん

同じ週数ですね💛
    自宅安静も自宅安静でしんどいですよね(TT)
    そうなんです、昼寝とかしてたら寝汗かいて最悪です(笑)

男と女は一生分かり合えないですよね( °_° )
    なんとか今はNetflix見漁って耐えてます!(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜☺️✨

• 8月10日
お嬢

私も今入院中です!w
すでに2ヶ月半w
来週やっと退院なんですが急にまた長く感じ始め嫌になっていますw
する事もなく(;´д`)
日記書いたりしてたんですが毎日同じような内容ばかり、点滴を利き腕に差してるためペンが握れないw
ひたすらベットでゴロゴロしていますよ!

• れもん

れもん

2ヶ月半!大先輩ですね😳
    来週退院なんですね~長い入院生活お疲れ様です!😭
    後ちょっとが長いんですよね(笑)
    私もベッドでゴロゴロしすぎて腰が砕けそうです( ;∀;)
    あと3週間ゴロゴロ頑張ります😱

• 8月10日