※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

妊娠の可能性について不安があります。基礎体温が低めで検査薬が怖いです。要相談。

誰か!妊娠してるんじゃない!?と言って下さい(>_<)
前月11月10日生理開始。26、27日周期。
遅れた事はなし。

11月18日の卵胞チェックで21日に排卵か、
卵が2つあるから遅れたら23日排卵かな?と言われ、タイミングはばっちりです。

12月4日,5日に親指ほどの出血と薄〜〜いピンク色の出血がありました。

今は全く出血なしで
本日12月7日、基礎体温36.89。

ただ、基礎体温の高温期は高めで後半は36.9〜37.10くらいあったりするので今日は少し低めです。

怖くて検査薬も出来ません。

コメント

azu66

生理予定日はそろそろですか?
であれば、もう検査薬で結果出ると思いますよー!

私は前回11月11日から生理で、28日周期なので近いですね!生理予定日3日前の昨日、陽性出ました!

やはり今周期は、特に後半、基礎体温が高めでした!なので似ていると思います!

• りおママ

りおママ

おめでとうございます(^-^)!
    21日が排卵なら予定日は2日過ぎてます。
    23日なら今日が予定日でこのまま生理は来なさそうです。

排卵検査薬は21日の夜にピークでした…。
    高温期はいつもなら12,13日目には下がり始めますが、今回は23日に過程した今日の高温期14日目で微妙な36.89でしたので、なんとも複雑です。
    妊娠菌振りまいて行って下さい!(>_<)

• 12月7日
  • azu66

azu66

もちろん!妊娠菌振りまきますよー!

基礎体温36.89なら十分高いと思います!基礎体温なんて、ちょっとしたことで動くので、そんな細かく見る必要ないですよ。私も今朝、36.88でしたし。

生理予定日にその基礎体温なら、妊娠している可能性が高いと思いますよ!

• 12月7日
  • りおママ

りおママ

こんな強引なヤラセのような投稿に暖かい言葉をありがとうございます(;_;)
    なんかこのサイトの返信て、やはりみなさん敏感になってるだけあってか、かなり正確なような気がしてるんですよ。
    返信でみなさんがダメと言ってたらダメ、良い答えが多いとやはり良い結果が出てるように見えて…。
    36.89では生理は来ないかもなとは思っていましたので必然的に遅れることにはなるのですが、明日が怖いです。
    ちょっと偏頭痛が始まっているので生理になるかもしれません…。
    azuさんは何かいつもと違う症状はありましたか?

• 12月7日
  • azu66

azu66

妊娠初期症状は人によって全く違うので、あくまで参考に、聞いてくださいね。

私は、生理前にはお腹の鈍痛があり、そして茶色のおりものが、大体1週間〜5日前に始まり、そのまま生理になるのがいつものパターンです。

今回、私は2人目なのですが…

1人目のときは、生理前の症状がなーんにもなくて、それで妊娠に気づきました。むしろ、いつもより体調が良かったくらいです。

2人目の今回は、生理予定日1週間前くらいに、ものすごく日中眠くて、お昼寝しても全然眠気がとれなくて、おかしいな?と思いました。眠気は今も続いています。

そして、生理予定日5日前から、お腹の鈍痛が始まったので、コレは生理くるかなー?と諦めていましたが、基礎体温が高く、検査薬で陽性が出ました。

ちなみに、着床出血っぽいのは、私は生理がくるときでもあったりするので、あまりアテになりません^^;

頭痛や腹痛、眠気は、どれも、生理前の症状でもあり、妊娠初期症状でもあるので、症状だけではどちらかわからないんですよね(^^;;

ただ、私は、異常な眠気だけは、いつもの生理前の症状とは明らかに違うな、と思いました。1人目のときは、生理予定日前にこんな眠気なかったんですけどねぇ…

ちなみに、私はクリアブルーという検査薬(ドラッグストアに売ってるやつ)で、生理予定日3日前に出たくらいなので、あとは、検査薬を試す踏ん切りだけですよ!笑

• 12月7日
  • りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます!
    回答を待ちわびておりました。笑
    実は私も2人目なんですが、1人目の時の記憶が全くなく…。
    ただ、生理周期からして前月の生理開始日を次月に過ぎる事はまず無く、近づく事もあまりないまま生理が来てたので、今回は明日が8日。前月が10日。近!!みたいな。笑

頭痛は、生理前も妊娠の時もあったんですね?参考になります。

乳首痛とか全くありません。
    足の付け根の痛さもたまにコレ?みたいな程度で、絶賛想像妊娠中です!笑

色々ありがとうございました!
    検査薬しろや!って感じですね(;_;)
    とりあえず明日の朝、検温する勇気から付けたいと思います!

• 12月7日
  • azu66

azu66

やだー!2人目!一緒じゃないですか♡笑

ええ、頭痛は両方ありましたね。乳首痛なんて、私、生理前も妊娠時もなったことないですよ。笑

私は2人目なんで、胎嚢確認、心拍確認をいっぺんにやりたくて、かつ、ゲンを担いで?クリスマスイブに、心拍確認に行くつもりです♡サンタさん、プレゼントお願い!って。笑

生理予定日に生理がこないこと、基礎体温からして間違いないと思いますよ!妊娠菌もバッチリ送ったし、検査薬試したら教えてくださいね♡

ただ、2人目なのでご存知だと思いますが、まだまだ安心はできない時期ですね(´・_・`)お互い温かくして過ごしましょう♪

• 12月7日
  • りおママ

りおママ

けけけ検査薬やったらまた報告させていただきます^^;。
    明日がヤマかな〜〜。
    なんかそこまではっきり勇気づけられたら単純に嬉しいです!
    今回がダメだったら、ピル服用後年明けに体外受精を予定しています。

だからダメ元ではあるんですよ^ ^

本当にありがとうございます。
    感謝します。

• 12月7日
  • りおママ

りおママ

おはようございます。
    今朝基礎体温がガクッと下がりました^^;。

生理が来るパターンです。
    色々ありがとうございました^^;

• 12月8日
  • azu66

azu66

おはようございます(´・_・`)
    そうなんですね…なんで今回、高温期長かったんでしょうね。。

実は私も1人目を不妊治療(人工授精)で授かっています。

体外されるのですね。寒い日が続きますが、お体を温めて過ごされてくださいね^^

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございました^ ^
    また頑張ります!
    azuさん、冷える時期ですからお身体あったかくして元気な2人目!笑、産んで下さい!

• 12月8日
はるなぎ

11月10日開始で周期は27日か、28日。
今日生理開始予定日で検査したら陽性でした。
基礎体温も36.8℃であおすさんとおんなじ感じです。

• りおママ

りおママ

うぉぉぉおおおーーーーーーーー!
    一緒!おめでとうございます(≧∇≦)
    いいなぁ〜〜
    羨ましいです!
    勇気ありますね^^;
    はるなぎさんは何かいつもと違う症状ありました?
    私は今、偏頭痛が始まり、明日生理かな?ってビビってます^^;

• 12月7日
  • はるなぎ

はるなぎ

私も、いつもの生理前と同じで、腰痛と腹痛があったんだけど、腹痛がいつもと違う感じがしたかも。
    後、笑われちゃうかも知れないけど、妊娠したかもって自分で思い込んだらつわりみたいなムカムカする感じがありました。

• 12月7日
  • りおママ

りおママ

笑わないですよ。
    私は今、想像妊娠中です。笑
    回答ありがとうございます!
    泣いても笑っても結果は変わらないですしね。
    あと2日は待ってみます(≧∇≦)

• 12月7日
H

妊娠してるんじゃない⁉︎
とりあえず言ってみました^^;笑
着床出血かな〜?
わたしも着床出血したことあるし、
看護師の方に1日だけちょっとだけ出血したと相談したら着床出血と言われました!
しかも生理予定日あたりでしました(^^)
基礎体温は測ってなかったのですが
36.89は十分高めではないですか?
基礎体温はその日の気温や口を開けて寝てた時間とか寝相によっても変わってくるので低温期並みに数日間下がらなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思います^^
勇気が出たら検査薬使ってみて下さいね!
授かってますように…
お祈りしておきます❤︎
これ!
三重県の夫婦岩の画像です!

• りおママ

りおママ

とりあえず!笑
    ありがとうございます(≧∇≦)
    着床出血かと期待もしたいんですけど、着床出血する割合って低いみたいだし、自分が?んなうまくいくか?みたいな…。
    基礎体温は高温キープ範囲内ですかね…。
    画像まで載せて頂いて…なんて優しい方…(;_;)

ちょっと強引な投稿をして恥ずかしくなりました。笑

ありがとうございます!

• 12月7日