※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

実母と旦那さんが衝突し、困っています。お盆に集まる予定だけど、実母が来なくていいと言い、帰りたいです。どうしたらいいですか?

実母と旦那さんの仲が悪くて困ってます。

お互いに、水と油の実母と旦那。

今までは実母が旦那さんに合わせてくれていたところがあります。

今回は、子どものしつけで実母と旦那さんが衝突しました。

私が中に入ろうとしますが、状況は悪くなるばかりです。12日にはお盆で皆で集まろうと話してますが、実母からは、来なくていい!気分が悪いから!と電話も切られる始末。

子どもにも悪いから、実家に帰るのを辞めたいです。

こんな時はどうしますか?

コメント

来なくていいゆわれたなら
行かなくていいんじゃないですか?😢

みぃ

子供のしつけについてとありますが、ラブラブさんはどちらの方法がいいと思いますか?

ラブラブさんがお母さんのやりかたのがいいと思うなら旦那様と話し合う必要がありますし、旦那様と意見が同じなら二人の子供なのでお母さんの意見は関係ないと思います😅

お盆だから集まらないといけないわけではないのでいく必要ないのでは?と思います😄

碧冬

うちも相性悪いですが、旦那は悪気はないし母も文句を言えば私が嫌な思いをすると思って我慢してくれてます😅
でもやっぱりお母様は人生経験も子育て経験も旦那様よりあるのは事実ですし旦那様が我慢するか、なるべく旦那様無しで実家に行くかだと思います。
うちも旦那無しで実家に帰ります🌀

とりあえず旦那さんは行かない方がいいんじゃないですか?
行くのをやめるか、行くならラブラブさんとお子さんだけで。

お母さんは今まで合わせてくれていたみたいだしとてもいいお母さんなんだと思いますが、孫のしつけに関してはぐっと黙って娘だけに意見してくれたらよかったのになぁと思ってしまいました。

ラブラブさんはお母さんと旦那さんのどちらの意見に近いんですか?
お母さんよりならラブラブさんと旦那さんが話し合えばいいし、旦那さんよりならお母さんとラブラブさんが話し合えばいいと思います。

けんけんママ

私ならたとえ実母でも子供のしつけのことに口出しされたくないです(^^;
しばらく距離を置いて落ち着いた頃に旦那さん抜きで帰ってみたらどうですか?🤔

.

内容にもよりますが、私は身近な先輩ママとして母親の意見は参考にするようにしています。母親がいればママリに質問する手間も省けますし。
過度なしつけはやめてほしいですが、、))

お盆は私なら子どもと2人で帰ります(*´-`)
親戚に会いたいですし、夫と2人でいるより色んな人に育児を手伝ってもらった方が私の息抜き時間も増えますし(๑˃̵ᴗ˂̵)