※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

お子さんの寝る服について、肌着をパジャマ代わりにしていましたが、最近乾燥や湿疹が気になります。冬になるのでパジャマを購入しようと考えています。

お子さんの寝るときの服ってどんなのを着せてますか(^o^)/?

生後1ヶ月過ぎから厚手の肌着(サイズは60〜70)をパジャマ代わりにしてきましたが、ここ最近寒くなり首から胸の間が乾燥しているらしく湿疹がポツポツと出てきました(;´Д`)
季節も冬になってきたので、これを機にパジャマになるようなのを購入しようと考えてます(^o^)/

コメント

栞ママ

ベルメゾンのボディースーツ+ズボンタイプのパジャマを着せていますよー٩( ᐛ ) ✩**・

• 栞ママ

栞ママ

これです(*´˘`*)♡

• 12月7日
  • maaiii

maaiii

ボディスーツいいですね(^o^)/
    ズボンがあると夜中めんどくさくないですか(;´Д`)?笑

• 12月7日
  • 栞ママ

栞ママ

面倒かなーと思いましたが、案外平気です^ ^ロンパースのボタンをたくさん止めるより、ボディースーツのボタン3つとズボンなので、むしろ、負担は減りました!
    ボディースーツ+ズボンにした理由は、お腹が出ないことだったので、満足もしていますよー!

• 12月7日
  • maaiii

maaiii

確かにそれを考えると楽かもしれないですね(^o^)/
    お腹が冷えないのが大事ですね!
    ありがとうございます(^o^)/

• 12月7日
さりー

UNIQLOのカバーオールを着せて、ガーゼのスリーパーか綿のベストをきせています。手が万歳して寝ているので、肩にお布団がかからなくて肩が寒そうかなと思って⛄️
ボディースーツとズボンとかとほうがおなか冷えなくていいと思いつつ、夜中のおむつ交換がカバーオールなら楽ちんで。。もっと寒いときは短肌着か長肌着を着せるか、分厚目のカバーオールかなぁと思っています。

着せるもの、悩みますよね。。

• maaiii

maaiii

ありがとうございます!
    寒くなってきたから悩みますよね(;´Д`)
    夜中に起きると、眠いし寒い、ちゃちゃっとオムツを変えたいなーと思ってます(;´Д`)

• 12月7日
なっちゃんママ

本当は上に薄めのUNIQLOフリース着せてたんですけど寝相も悪くて暑がりのため直ぐに脱げていました笑

• maaiii

maaiii

かなり暑がりそうですね!笑
    フリースだと汗かきそうですね!

• 12月7日
すまいる☺️

私は夜中眠くてズボンだと色々オムツ替えが面倒だなと思ってるので普通にボディスーツに長袖長ズボン?のカエルロンパース着せて更にスリーパー着せてます!毛布から出てる事があるのでたまに手が冷たいです❄️

• maaiii

maaiii

オムツ替えのこと考えると色々悩みますよね(;´Д`)

• 12月7日
  • すまいる☺️

すまいる☺️

はい笑やっと半年になるばっかだしお出かけならまだしも夜寝てる間のズボンはまだかなぁって思います笑

• 12月7日
  • maaiii

maaiii

慣れたらズボンの方が楽そうですけどね(^o^)/
    寝るときの服装、ほんと迷います(;´Д`)

• 12月8日
かなう

ロンパースの肌着にモコモコのロンパース着せて寝かせてます。

• maaiii

maaiii

暖かそうですね\(^o^)/

• 12月7日
はるくんママ♡

ユニクロベビーのオールインワンです。
ちなみに寒い日用です。

• maaiii

maaiii

暖かそうですね(^o^)/

• 12月8日