※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

38週5日の初マタが検診で股関節のストレッチを指導され、不安になっています。家での過ごし方についても知りたいそうです。

38週5日の初マタです。
先日38週の検診行ってきました。
9ヶ月に入ったくらいから運動などしており(自己流)
どのくらい赤ちゃんが下りてきて子宮口も開いているのかなど楽しみにしていたのですが、内診がものすごく早く終わり、先生から股関節が固すぎるのかストレッチをレクチャーして頂きました。急だったのでなんの説明もなくただこうしろ!全然だめだ!みたいに言われて自分なりにやっていたことが無駄だったのだと思ってしまい泣き出してしまいました。なので結局先生の真意的なものは聞けず助産師さんとお話して終了となったのですが、股関節が固すぎるのかそもそも骨盤が狭いのか分からずとりあえず教えてもらったストレッチを時間があれば行っています。
家にいる間は基本的にベットで横になっていることが多いのでそういう事も関係するのかなと思うのですが、基本的に皆さんはお家ではどのように過ごされていますか?

コメント

ぺん

里帰り中の為家事を徹底しなくていい分運動しなきゃなぁとは思ってますが暑さと体の重さにやられてまったく動けてないです😅
洗濯や料理、後は掃除機をかけるのは毎日やるようにしてます…💦
あとは骨盤開くためにあぐらがいいと何かで見たので家は1人ずつ椅子がありますが、地面にクッションや座布団をしいてあぐらかいて座るようにしてます…🙂横になってる時もおっぱいマッサージ等はしてますね!

リ

私が臨月の時は毎日1時間程のお散歩とスクワット50回やってました!
たけのこさんが自己流でやってきたことが無駄だったなんてことは絶対ないですよ!!
赤ちゃんの為にやってたことが無駄なんてことはありません🙆‍♀️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
自分を責めずに残りのマタニティライフ楽しんで下さい!