※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユミ
妊娠・出産

自宅安静の16週妊婦です。初めての経験で不安があります。血腫の消失や正産期までの安全性についての意見を求めています。

13週に出血があり、血腫も見られるため自宅安静の16週妊婦です。
1人目の時はなにもなく出産できたので初めてのことで色々不安が大きいです。
無事正産期までもつのか、血腫はいつ消えてくれるのかなど。
同じ経験のある方の意見ほしいです。よろしくお願いします(><)

コメント

まりも

私は10週で絨毛膜化血腫がみつかり1ヶ月半自宅安静で寝たきりでした。外にでる出血はなく16週で血腫は吸収されてなくなりました☺

• アユミ

アユミ

私も多分絨毛膜化血腫なんですが、大きくてなかなか消えてくれなさそうです。
    とりあえず辛抱して、頑張って安静続けてみます(><)

• 8月10日
  • まりも

まりも

私は四センチぐらいでした。出血がなかったのでけっこう吸収されるのが時間かかりました。😞自宅安静もつらいですよね。トイレご飯シャワー以外寝たきりであたまがおかしくなりそうでした。😫

• 8月10日
  • アユミ

アユミ

大きさは言われてないのですが見た感じ大きかったです(´・・`)寝たきりで体も体力が無くなってきて起き上がるのですら大変です(><)

• 8月10日
  • まりも

まりも

私も10週の血腫が見つかったときは赤ちゃんのすぐとなりに血腫があって赤ちゃんの大きさより少し小さいぐらいでした。大量の出血があると一緒に赤ちゃんが流れるかもしれないとも言われてすごい不安でした。😖自宅安静解除されて多少動くのもすぐ疲れて休憩してしまいます。体力ほんとおちますよ😫でも赤ちゃんのために安静が一番です!

• 8月10日
  • アユミ

アユミ

とりあえず今出来ることは安静しかないので次の検診までゆっくりします😣
    早く楽しいマタニティライフ送れると願ってます😭

• 8月10日
  • まりも

まりも

安静にしてゆっくり休んでください。☺アユミさんの血腫も早くなくなることを願ってます😌

• 8月10日

5w0dで5cmの血腫見つかり、自宅安静になりました。何度か茶オリ出ていたのですが8w4dで鮮血出て慌てて病院行ったら赤ちゃん元気で不妊クリニック卒業、9w4dで産科初診すると血腫もずいぶん小さくなってました!
切迫でも血腫がある場合のみ安静が有効とのことなので、今は安静に努めましょう🍀あと私は、湯船・性交渉・運動など血流が良くなること禁止も言われました。出血からの感染が流産につながるという話もあるので下の清潔にもすごい気をつけました✨

• アユミ

アユミ

やっぱり今は無理せず安静しかないですね(><)感染なども怖いので気をつけてみます!血流が良くなれば消えるんじゃないかと思ってましたがダメなんですね(><)

• 8月10日

退会ユーザー

出血してしまうのでダメみたいです💦私はかなり初期に見つかったので、今の時代、採卵とかやるんだから注射器で採血みたいにチュッて血腫吸い出してくれればいいのになんて思いました😅

• 8月10日
  • アユミ

アユミ

今は血も出きって塊だけが残ってるって言われました(><)子宮が大きくなるにつれて邪魔になるからと言われて😣ほんとに、待つんじゃなくて取ってくれって思いますねw

• 8月10日

退会ユーザー

ほんと、取れるなら取ってほしいですよね😅
    でも血が出きってるなら自宅安静も先短いんじゃないですかね💕

• 8月10日
  • アユミ

アユミ

そう願ってもう少し頑張ってみます🤩
    ありがとうございます( ¨̮ )☆。.:*・゜

• 8月10日