※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

臨月の妊婦で体調不良。友達との約束に迷いあり。出産経験のある方の対応を知りたい。

臨月に入ったばかりの妊婦ですが
ここ2.3日前から嘔吐したり下痢したり、
それがなくてもムカムカしたりで体調不良です。

ただ昨日は人と会う予定があって何事もなく
食事ができたのですが今日また体調不良なんです。

それなのに今日は自分から誘った友達との約束があって
無理していくか早めに断りの連絡をいれるか
迷ってるところです。。。
(断ったところで文句を言うような人ではないのですが自分がモヤモヤしてしまって…)

友達は出産の経験がまだ無いため、
理解してくれるかどうか…
こんな私非常識やなと思いながらも
体がコントロールできずに辛いです。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
どんな風に対応されましたか?

コメント

deleted user

後期つわりだと思います😌
私もありました!

体調が優れないのなら断った方がいいですよ!無理は禁物です🙅
出産経験がなくても、体調が悪いという人を、ああだこうだ言う人がいればその人の方が非常識だと思います!

私の友達は出産経験がなくても理解してくれましたよ😌
体は大事にしてくださいね!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そうですよね!
    赤ちゃんのためにも無理はダメですね!

    その日によって体調が違いましたか??
    なんでこんなにコントロール出来ないだろうってモヤモヤして😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!赤ちゃん守れるのはお母さんしかいませんからね😌
    お母さんが無理したら、赤ちゃんも無理してしまいます😢

    体調は日によって違いましたよ!
    調子いい時もあれば、ちょっと歩いただけでもお腹張ったりしました😢
    でも、基本少しでも動けば疲れるのは早かったですけどね😅

    わかります!
    私もそれでモヤモヤしてストレス感じてました😢
    でも、妊娠中はコントロールするのは難しいですよ😌

    • 8月10日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そうですよね!
    この前まで元気だったので体と心が付いていけてません😭

    同じような方がいて安心しました。
    お話聞いていただきありがとうございます😭💕

    • 8月10日
リリ

同じく臨月妊婦です👶
体調の変化大きい時期になってくるので、親や主人と出かけるならなんとでもなりますが、
お友達の場合ははじめに予防戦をはっておきます。
もしかしたら、体調わるくなって断るかもしれない、
もしかしたら、途中で退席するかもしれない、と、
誘っても誘われてもはじめにそれを言っておくだけで違ってきませんかね?
出産したら中々お友達と出かけるのが難しいと思うので、わたしはそうしてお友達と会うようにしてますよー💛

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんです。親族とならどうにでもなるのでいいですが、友達だとやっぱりそうはいかないので…

    臨月に入る前は体調も良くて
    今のうちに遊んでおこうっ!て
    張り切ってたのですが急に体調不良が続いて予防策はってませんでした😭

    その日にならないと体調がわからないって初めての経験で。。。

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 8月10日