※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ🍄
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、体重6.7kg。少し軽いかもしれませんが、母乳も離乳食もしっかり食べているようです。

今月の11日で7ヶ月になる女の子がいるんですけど
体重の増えがあまり良くない気がします😢
この月齢で6.7kgしかないって軽い方ですか?
周りに同じくらいの月齢で6k台がおらず、少し小さいのかなって思っちゃいます😢
母乳もよく飲み、離乳食もたくさん食べてます!

コメント

kaoriino

いま確認したら、生後7ヶ月時点で6300gでした☺︎成長曲線下ギリギリでしたが、小さいなりにも増えていたのでお医者様からは順調だと言われましたよ!
急に減ったとか、何ヶ月も変わらないとか、そういうわけではないんですよね??

  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今は成長曲線真ん中ぐらいだったと思います!
    そーゆーわけではないんですが、
    先月の体重とあまり変わってないなーって思って💧

    • 8月10日
  • kaoriino

    kaoriino

    体重って誤差もありますし、よく動く時期はあまり変わらなかったり、急に増えたり…もう少し長い目で見ても大丈夫だと思いますよ✨

    • 8月10日
mama🌱

私の娘はもうすぐ一歳ですが7.2キロです☺️7ヶ月の頃同じく6.5〜6.7位をうろちょろしてました。
娘もよく飲みよく食べ、よく動き良く💩出します( 笑 )
検診の際に体重の相談をした所小柄ちゃんだけど個人差があるし、凄く減ってるわけでもないから大丈夫だよ!と言われました☺️🌸
ご飯もモリモリ食べてくれるので今の所あまり気にしない様にしてます👏🏻

  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    よく飲み、よく食べてたら問題ないんですかね💧
    うんちも必ず1日1回はします😂

    • 8月10日
ntnk

私の娘は9ヶ月でやっと7キロになりました。
小児科の先生に体重が増えてないって言われ続け病院を変えたらそこの先生はそんなに心配しなくていいと言ってくれました!

  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    体重があまり増えないので、娘は小柄なのかなーって思います💧

    • 8月10日
つきのしずく

その頃は7.8㌔でした。
その頃から体重の増えが悪くなって今8.4㌔に至ります(笑)

たくさん飲んでたくさん食べてくれるなら心配ないんじゃないですか?

ちゃんとウンチして、ご機嫌に遊んでいればいいそうです。

よく動く子なら特に消費するでしょうしね!!