※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、体重は戻ったが下っ腹が気になる。腹筋裂けている可能性あり。締める方法を知りたい。

カテ違いでしたらすみません。産後3ヶ月ちょっと経ちました。体重はほとんど戻りましたが、下っ腹が出ています。
妊娠後期からおへその周りが黒くなってしまい、薄くはなってきましたが消えません😭調べてみると腹筋が裂けてあると書いてありました😭裂けている時に、腹筋とかは逆に良くないと書いてありましたが、お腹を締めたいです。何か良い方法などあれば教えて欲しいです✨

コメント

みき

助産師さんに教えて貰ったのですが、仰向けでお尻を高くして寝て、内臓を戻すといいと言ってました!私もそれをしてから腹筋鍛えたら出産前より引き締まりました😊
へそ周りの妊娠線は消えてないですけど😭

• もも

もも

そうなんですね✨まくらとかをお尻の下に引いたりとかですか!?
    腹筋もやってみます!!

• 8月10日
  • みき

みき

枕とかタオルとかです☺️
    腹筋しなきゃって感じだときつくなってきたりするので、子供をだっこしている時とかにお腹に力を入れてみたり、日常の行動のなかで腹筋鍛えました💪🏻まだ産後3ヶ月なので無理のないように頑張ってください!

• 8月10日
  • もも

もも

さっそく今日から試してみます✨✨無理しない程度に頑張ります!ありがとうございます!

• 8月10日