※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

セールでの買い物を検討中です。体重が増えており、服のサイズが変わりました。秋向けの服を購入し、揃えすぎないように考えています。現在の候補は3着あります。

ちょっと遅いですが、セールで買い物をしたいです!
そこで、これ買っとけ!使える!とか
逆に、これ要らない!とかありますか?
一年後はいいのがあればベーシックなものなどを最小限、
メインはこれから秋に向けての服の購入を考えてます。

来週で2ヶ月、体重は5キロになりました。
身長はわかりませんが、50~60の服は股のボタンが閉じなくなりました😓
今から買うなら70ですよね?
一年後の80~90が不安ですし、来年何を着たいか変わるかもしれないのであまり揃えないようにしようかと思ってます😅

今の候補はこの三着です。
襟付きのボディスーツは重ね着に使えると聞いたので🤔(GAP以外でも買い物をするつもりです)

よろしくお願いいたします💕🙇

コメント

Chi

70は、着れずじまいでした。
大きいけど、来年も着れないけど、私なら80にします^ ^

• みに

みに

ええ?!どの月齢で70着れなくなりましたか??👀‼️

• 8月10日
  • Chi

Chi

うちは大きめなのかもしれませんが、3ヶ月から80じゃいと着れなくなりました。
    プチバトーとかは伸びるけど、小さいから80でもキチキチです。

• 8月10日
  • みに

みに

3ヶ月!すごい!そしたら首座る前に着れる前開きのお洋服無くなっちゃいますね💦
    個人差とはわかってましたが、千差万別ですね😅

• 8月10日
  • Chi

Chi

探し回ってました😭
    たまに私は試着させてもらってます^ ^

• 8月10日
  • みに

みに

首を通す服は大変ですもんね💦ベビー服も試着できるって知らなかったです👀

• 8月10日
  • Chi

Chi

行けるところもあります^ ^

• 8月10日
ひぃー

70cmでいいと思います😊✨
8ヶ月でもまだ70着れててちょこちょこ80の頂き物の服着せて見てますがブカブカすぎて全く着せれる日がまだ来ないので(笑)

• みに

みに

先を見越して揃えるって難しいですね😓
    セパレートのお洋服っていつぐらいから着せましたか?

• 8月10日
  • ひぃー

ひぃー

そのいざ着たいときにサイズが合ってるかも全くわからないですし、長く使えるからとでかいサイズばっか買ったら逆に今、着れるものなくなりますしね…ブカブカすぎても不恰好だと思います😂👶🏻3ヶ月ぐらいから着せてました😆🌺

• 8月10日
  • みに

みに

ちょこちょこ様子見て買った方がよさそうですね😅そのくらいから着せていいんですね😍もう先のイメージが全然つかなくて💦(笑)

• 8月10日
あさり

長く使うなら80でいいと思いますが、GAPは他のベビー服よりサイズ大きめですよ!だから70でだいぶ着れると思います🐤💕
今7ヶ月の7kgですが、GAPならまだ60がちょうどいいです!

• みに

みに

そうなんですね!長袖を着るのはまだまだ先かなと思って心配でした💦アウターは大きめにしようかと思ったんですが、アウターも70の方がいいですかね?🤔

• 8月10日
マミムメイモムシ

その子にもよりますが
我が家は上の子が70cmの服は一瞬のうちにしてサイズアウトしたので
下の子には70cmの服は買ったことありません!

• みに

みに

60から飛び越えて80着てたってことですか??👀?!

• 8月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

はいそうです!

• 8月10日

生後4ヶ月の息子ですが
80着てます…👶💓(笑)

• みに

みに

わお👀すごい!
    おうちによってこんなに違うんですねー💦💦

• 8月10日

退会ユーザー

70だとオムツのところが
    もう入らないです(笑)

ですね!ビックリですよね(笑)

• 8月10日
ひーまま

うちも70はほぼ着なかったです😭GAP大好きでよく買うんですけど、海外のものだからか?丈は長いけど腕とか細いですよね、、( 笑 )うちの子はぽちゃぽちゃなのでアウターとかは早いうちから大きめかって腕曲げてました🤣

襟付きボディおすすめです!
H&Mに襟がレースになってるものがあるんですけど、半袖も長袖も持ってます!H&Mなら75とかもあったと思います!

来年用に買うなら80でいいと思いますよ!

去年の秋は70か、80なら袖や裾を折って着せてました。長く着て欲しかったので、80のほうが多かったです。秋くらいからセパレートを着せたんですけど、70のセパレートって可愛いものがなかったので、それで必然的に80って感じでした!

クマのニットカーデも70を持ってますが、割と大きめなので今年の冬だと70は大きいと思います😭去年の冬は中に結構着込んでも行けるくらいでした!

ちなみに、予定日より1ヶ月早く生まれた子なので、たぶんお子さんとちょうどほぼ1年違いだと思います!