※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

メルカリについて質問です\(◡̈)/物を出品していて、値下げをして下さい!…

メルカリについて質問です\(◡̈)/

物を出品していて、値下げをして下さい!
と言われたので値下げしたのですが
頼まれた方に購入していただく前に、別の方に購入されてしまいました

こういった場合購入してもらった方に
メッセージでキャンセルをお願いして
値下げを頼まれた方専用ページにして再出品するのでしょうか??

メルカリ初心者で、何もわからずすみません😢

コメント

AAA

メルカリは購入した人最優先です💦
なのでそのまま取引を続けてください。
交渉中だった方もその辺りは分かっていると思います(笑)

もし、出品されたものと同じものを持っていて、それも売ってもいいかな…と思われれば、先に交渉されていた方へ連絡し別で出品しようと思いますが如何でしょうか?と伝えても良いと思います😄

• みっちゃん

みっちゃん

返信、ありがとうございます🙇

では交渉してた方には
    何も伝えなくていいのでしょうか(T_T)?
    残念ながら同じ物ももっておらずで😢

• 8月10日
  • AAA

AAA

私なら連絡しません😄
    相手から連絡が入ったら「他の方が先に購入されてしまった様で…申し訳ありません。また機会がありましたら宜しくお願いします。」と伝えれば良いと思います💦

因みに、交渉されてお値段を変更する時に、写真を別の物に変更し、タイトルを購入者のニックネームにし、商品説明欄を全て消去すると他の方に購入される確率が減ります(笑)
    また、自分のプロフィール欄に「どの様な状況であってもメルカリルールに乗っ取り購入を頂いた方が優先になります」と一言入れておくとトラブルが減りますょ❤︎

• 8月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

詳しくありがとうございます、本当に助かりました🙇

これからそのようにして、
    プロフィールにも書こうと思います\(◡̈)/♥️

• 8月10日
  • AAA

AAA

グッドアンサーありがとうございます😊

メルカリではあるあるだと思うのであまり気にされずに😄

事情を説明してもしつこく食い下がられたら、私ではこれ以上の対応が出来兼ねますので、メルカリ事務局へご相談いただけますと幸いです。
    と伝えた方が良いですょ❤︎

• 8月10日
カメレオン七変化!

同じ経験あります!
メルカリをやり始めてすぐ、コメント頂いた方と交渉してお値段下げてなにも考えずに値下げした専用ページを作ったら他の方に購入され、注意された苦い経験が😓その時は初心者でなにもわからず、なんとか説得をしてその方には購入を渋々キャンセルして頂いたのですが、結局最初に購入希望でコメントしてくれた方と連絡してもう一度購入するって言われたまま連絡が取れなくなり、最終的には違う他の方に売りました。。。それ以降は同じことを繰り返さないよう購入者専用ページは作らず、購入者に一言お伝えしてお値段下げて出品しています。
なので、今回は購入してくれた方とお取引するのがいいかと😓💦
次回からは気をつけた方がいいかもしれません🙇‍♀️

• みっちゃん

みっちゃん

専用ページを結構見るので
    作らないといけないものかと思ってました(T_T)

次回から気をつけようと思います😢ありがとうございました!

• 8月10日