※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

新生児のお尻ふきについて、厚手タイプの方が良いか悩んでいます。みなさんの体験を教えてください。

いつもお世話になっています(o’∀’o)
出産準備でお尻ふきをアカチャンホンポの水99%の普通タイプ90枚入りを箱買いして使っています。
新生児でお尻も小さいし、女の子なので陰唇の隙間が拭きやすいかなと厚手タイプにしなかったのですが、うんちがたくさん出た時に、拭き取りきれず何枚か使います。厚手タイプにした方が良かったのか次買う時の参考にしたいので、みなさんの体験を教えてください(。>∀<。)

コメント

私はグーンですが厚手タイプでも
同じ枚数使っちゃいます(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)
    そうなんですね💦枚数は変わらないんですね💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

何使っても面積の問題で同じ枚数使っちゃう気がするので何でもいい気がします🤔
私はグーン使ってます😁

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊やはり拭く面積も関係してくるんですね💦グーン一度試してみたいと思います❣️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
ぽん

厚手タイプは生地がしっかりしてるので安心感あってよかったです😊
厚手タイプ使ったあとに普通タイプを使うと確かにかなり薄いなぁと感じますw
でも結果何枚も使ってしまうのはそこまで変わらなかったので絶対厚手がいい!ってほどじゃないです😂

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊ですよね❣️普通タイプは吹いているとかなり染みてきて💦娘のうんちだから気になりませんが💦厚手はしっかりしてますよね❣️✨
    そうなんですね、枚数は変わらないんですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊参考にしていきたいと思います🌟

• 8月10日
久しぶりのママリ

わたしも新生児から赤ちゃん本舗の水99%つかってます!

特に気にしたことなく
たくさん枚数つかってます😂

大判のやつだとコストコのおしりふきがいいってききましたよ~!!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊コストコですね❣️
    アカチャンホンポや薬局しか見ていなかったので、今度見てみたいと思います❣️✨貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
くろかほ

ホンポのおしりふき使ったことないですけど 😅
よく何枚入りって書いてあるのをみるんですが1枚当たりの大きさとか厚さとかメーカーでぜんぜん違うんですね💦💦
上の子達の時からPigeonのおしりふき使ってたんですけどグーンのおしりふきセールで安かったから買ってみたら 1枚が小さいな〜、薄いな〜って感じました😅
使ってみないとわかんないな〜って実感しました。
使い手の好みですよね😃
Pigeonは まあまあ厚手で大きさも充分だと思います☺母も気に入ってて実家にも常備されてます!
私も箱買いするので がんばって使い切ってPigeonに戻します😅

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊ピジョンもいいんですね✨一度試してみて比較してみたいと思います❣️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
おったまげ

私は1人目の時から、厚手タイプです!薄いと、うんちが拭きづらいし擦っちゃって荒れるのも可哀想で😅
それに薄いと二枚は取って拭いてたから、厚手で一枚で拭いてたらそんな価格的には変わらんかなと思って😁
やっぱり厚手の方がその分水分含んでるので、スッと拭けます!

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
厚手タイプ使用体験のお話しありがとうございます✨一度、厚手タイプも試してみたいと思います❣️
貴重なご意見ありがとうございます😊