※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
産婦人科・小児科

息子が昼寝から覚めてから息苦しそうで、泣き止まない状態。呼吸時に声を出し、抱っこすれば泣き止むが、降ろすと泣く。診察が必要か?

息子なんですけどさっき昼寝から覚めてから息苦しそう?で下記の状態なんですが、診てもらった方が良いですよね?💦

・昼寝から起きてギャン泣き、あやしたりしてご機嫌になったかと思ったら再度ギャン泣き。
・観察すると呼吸するときに声を出しており、息苦しそう?
・抱っこすれば泣き止むが、降ろすと泣く
(普段は抱っこマンではない)

今は抱っこ紐の中で寝てます。呼吸は落ち着いたのか声出して呼吸してません。

よろしくおねがいします💦🤲

コメント

ab

水分補給はしてますか?
呼吸がおかしい以外はうちでもよくあるので💦
眠たい時は起きてしまうとギャン泣きで何やってもダメなのでそれに似てるのかな?と感じました💦

ですが小児科に電話で聞いて見た方がいいかもです!

うさぎ

行くのも大変だと思うので、小児科に電話して細かく説明して聞いてみるといいかもしれません!
受診した方がいいかはそれで言ってもらえると思います😊
素人判断は怖いし、何も無かったら無かったです安心できると思います(o^^o)

jima

皆さんすいません、目が覚めたので熱測ったところ38度ありました💦💦
病院行きます💦💦

jima

皆さん追加で質問です💦この時間小児科やってなくて、やったとしても3時とか4時からなんですけど、待ってても問題ないんでしょうか💦
38度のレベルだったら今すぐ救急外来受診した方が良いですか!?

ゆきなぉ

盆休み入ってるとこもあるので、救急行った方がいいかもです。

basil

病院やってるのが確実なら午後の診察時間まで待っても良いかなとは思います。

解熱剤も基本は38.5℃以上で使いますし、我が子は39.3℃の時も様子見てと言われたので。 
※お盆に入るので、病院は行っておいた方が安心だとは思いますが!

なるべく小まめに水分補給してあげてください。

jima

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)mお返事遅くなってすいません。

近くの小児科がやってましたので、午後の診察まで待ちました。
解熱剤もらって、何とか今は元気になりました(^^)ありがとうございました!