※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

会社の飲み会 友達と飲みいくとかで月に5万は渡してしまってる…あげたお…

会社の飲み会 友達と飲みいくとかで月に5万は渡してしまってる…あげたお金で上手いことやってくれればいのに
お金使い果たしたのに遊ぶ約束してくるの意味わからない。会社は付き合いあるから仕方ないかもだけど

渡さないと約束してる相手にも悪いしと思ってあげるけどそこがだめなのかな🤔💭
飲みいく=キャバクラ だし謎だ😑

コメント

にゃんちゅう☺︎

5万も渡してるんですか😳
すごいですね!
うちは2.5万ボーナス月+2万でやり繰りしてもらってます!
たまにキャバクラも付き合いで行ってます😅

• yuu

yuu

渡したくて渡してるんじゃなくて
    約束してるから ちょうだい。と言われて渋々です😭😭

• 8月10日

甘すぎます〜😵😵😵
お小遣い制ではないんですか?会社の飲み会なら仕方ないですが友達との飲み会なら自分のお金で行かせます😵

• yuu

yuu

お小遣い制なのですが
    好き放題つかって なくなってなのに
    人と約束してもうあと数時間で約束の時間って時とかに お金ちょうだいとか言われたり
    友達に今日借りた。とか言われて
    かえすために渡したりです😭😭

• 8月10日

退会ユーザー

勝手に借りてきてるならほっときましょう!
    言えばいくらでもお金出てくると思ってるんですよね😅
    お金もってないのにこっちに何も言わずに遊ぶ約束してきていきなりお金ちょうだい!!なんて小学生じゃないんだから…💦そんなのこっちは知ったこっちゃないのでお金渡さないです😵ドタキャンでもさせればいいと思います💦
    これから子供にお金かかってくるしお金はいくら貯金があっても足りないくらいになります😨
    聞く耳持たない旦那なら紙に書いてテーブルにでも置いておいて強制的にそうすればいいと思います!
    小遣い使い果たして家計からキャバクラ代出すなんて考えられないです😵

• 8月10日
  • yuu

yuu

旦那が勝手に私の財布からとっていくことがあるので 財布もどこかに隠さないとです🤯
    お小遣いだけで追加はなにがあってもあげないですこれから。

私の貯金をあてにしてるかもです旦那の行動は😓💭
    お前のがあるから大丈夫だろと前に言われたことがあります😔

• 8月10日

退会ユーザー

まだ若いんですか?旦那さん10代とかですか?😨
    うちの旦那は21になりましたが結婚前は金遣い荒くて給料は月末にはなくなるし貯金なんて夢のまた夢でした(笑)
    子供が生まれて自覚したのかやばいと思ったのか今なんて小遣い無しで生活してますよ😆💦余ったぶんだけ貯金してくれ!って感じです😵
    旦那さんはお子さんに習い事させたいな〜とか特に考えてないタイプですかね?💦1度、お金ことってより子供の将来を話し合ってみてはどうですか?

うちは、旦那と娘の将来について話し合いました!
    習い事はとりあえず興味を持ったものをさせてあげたい!
    続けたいって思ってくれればずっと続けさせてあげたいし そのために私立に行くことになるかもしれない。
    女の子だし大学は行かなくてもいいけど専門学校くらいは…!でも彼氏がいたら卒業してすぐ妊娠しちゃうかもしれない…そうなったときに奨学金という借金を背負わせたまま嫁には出したくないよね

なんて普通に親としての会話を2人ですると旦那は必然的にお金が必要になる😨ってなりました🤣

• 8月10日
  • yuu

yuu

若くないですよ!22になりました!
    特に考えてなくて私に任せるといいます。
    やりたいものを…と前にいってましたが 高校私立考えてなさそうです…
    奨学金は絶対私 させたくないので
    どうにかわたしが働いて貯めるしかないと1人で考えてます😔

• 8月10日
♡

貯金とかができてるなら、いいかもしれないですけど あまり貯金に回せてないのにそれをされると、、ってなりますね😫💦

うちもたまに付き合いで行くことあってその時はお金を追加で渡しますが月一回くらいなので、まあいいかな。という感じです。頻繁なら子供いるし控えてーて言ってしまいます😭😭

• yuu

yuu

できてますが、そういう問題じゃないかなーって思い出して😓

息子もいるのに月に4.5回は絶対でていくし朝帰ってくるしで💭

何回も言い続けるんですけど
    旦那は 少し言うとわかった。ってゆって済ませようします😵
    それ以上言うと逆切れされます…
    人から間違えを指摘されたりがすごく気に入らないみたいで聞く耳を持たないんです😭

• 8月10日
  • ♡

えー4.5回ってほぼ毎週ですね😭お子さん小さいのに、さすがに行きすぎな気が、、😞

独身の友達多くても、自分は子供も小さいからあまり行けないって毎回ではなくても断ってほしいですね(´._.`)逆ギレってその間ずっと一人でご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけしたり 大変なのわからないんですかね💦逆ギレあり得ないです😫

怒って言わずに、こっちのしんどさとか説明するしかないかもですけど、逆ギレされたらいう気無くしますね、、

• 8月10日
  • yuu

yuu

毎週絶対土日どちらかいないです😓
    ひどい時は土日どっちもいないです…平日仕事なのでそういう週は息子とほぼあってないです🌀

旦那の中で子供のことはわたしの仕事らしくて😔💭
    なので 自分はしなくても普通だししたらえらいみたいです。
    1人で毎日すべてやってるのでそこは苦でもないんですけど その間に遊んでると考えるとちょっと😓

普通の口調でいうと逆に
    怒ってない♪と調子に乗るので難しいです(笑)

以前 旦那が21:30ごろに友達夫婦と当然家に連れてきた時があって
    (息子は寝てた)わたしが普通の口調で注意したら そのあと見る気無かったですが LINEの画面見えて
    怒ってなかったラッキーみたいなこと書いてて😓😓

• 8月10日
  • ♡

二人の子供なのに、なんなんですかねー😱
    もちろん旦那さんはお金稼いできてくれてありがたいけど、24時間子育て一人でしないといけないなんて有り得ない😵💦かわいいけど、流石に誰でも疲れますよ💦(´._.`)

旦那には遊んだり相手してあげないと、お父さんでも人見知りなる可能性あるみたいやからいっぱい遊んだってー!嫌やろ?🤔とちょっと危機感もってもらって何とか頑張ってもらってます。
    貯金も老後と子供とでこんだけお金いるって明確に言ってから、遊ぶの減らしたり考え変わったっぽいです。多分、、

21時半にくる友達も友達というか、普通子供いてるのにそんな遅い時間にお邪魔する方もおかしい😡
    一日子供一人で見てみたら大変さとか毎週飲みに行くなんてあり得ないってわかるんかな?て感じですね。。
    お金わからないところに隠して決まった額以上渡さなくていいと思います😫

• 8月10日
しょうこ

五万以上は渡すのやめましょう〜!

そもそも生後7ヶ月の子供がいるのにキャバクラ行ってるなんて信じられません!
私なら許しませんねー💢

• yuu

yuu

今回流石に渡しすぎてて…
    次からは追加請求なし ときつくいいました😓

産前からずーっといってます💭
    月4.5回は絶対でていくし朝帰ってきますし (ふらっとでていって連絡なしです)独身の友達が多くて同じように遊びたいみたいです…

• 8月10日
さつき

5万は考えられません_(:3 」∠)_
まず、飲み会、友達との遊びで楽しんでる時に奥さんは子供のことで奮闘しているということを考えて欲しいです!
旦那さんは月にいくら生活費がかかっているのか把握しているんでしょうか?
うちの旦那もあれば全部使う人だったので支払いがいくらかかっているか書き出させました。
それを機に貯金に目覚め..
今では私が何かを買いづらくなりましたよ..

• yuu

yuu

しらないです。お金、物品、子供、家のことは全部お前のやることだと言われてます😔

食費にこれだけかかってるとゆったらえ、2万とかでいけないの?とかゆわれて…
    私は自分にほとんどお金を使いません。ひどい時はご飯も食べません。
    私が我慢して働けばどうにかなると思ってやってきたりこんなことになりました😭😭

• 8月10日
さつき

言われてるんですね!
それならお金のことに関してゆ。さんが何か提案したら従わないといけないと思いますが!
渡してくれる=お金が余っていると思っているのですね

旦那さんの食事内容のグレードを下げればいいと思います!
文句言ってきたら2万でおさめるためにはこれが限界です。と言うまでですよ!

• yuu

yuu

勝手に財布からとられたりするので財布も隠すしかないのですが…😓

最近 旦那が減量し始めたので納豆豆腐 鶏肉 春雨 バナナ ヨーグルトとかなので今月からは抑えられそうです(笑)

• 8月10日
  • さつき

さつき

大の大人が財布からお金取るんですか(>人<;)
    自由過ぎますね
    見つけられた時用に人の財布勝手に触るなって紙はさんどいたらどうですか ?

それは良かったです!!
    ずーっと減量続いて欲しいですね!
    うちは食費の上限決めてるんですが、頑張って節約して旦那に内緒で美味しいもの買ってますよ 笑

• 8月10日
  • yuu

yuu

それいいですね!!
    やってみます!

今日明日夜いないのでコンビニスイーツでも買おうかなと思ってます(笑)

• 8月10日