※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

1歳の子供向けのおやつで、カルシウムと鉄分を補える冷凍保存可能なメニューを知りたいです。息子が牛乳を飲まないため、栄養補給に工夫が必要です。

1歳の子供におすすめなおやつを教えてください🙇‍♀️
出来れば素材そのままではなく、作って冷凍保存出来るものが良いかなと思っています!

息子が牛乳をそのままだと飲んでくれないので、カルシウム不足が気になるのと、鉄分不足にならないようにしたいと思い、その2つが強化出来るメニューもあったら知りたいです💦

コメント

ピグミー

ホットケーキに人参とほうれん草を刻んで細かくしたものを入れて焼いたものを冷凍してます😃お出かけにもオススメです。

• ジーナ

ジーナ

コメントありがとうございます😊
    ホットケーキは息子も好きなので、作り置きしてみますね✨

• 8月10日
‪‪❤︎‬

牛乳使うならホットケーキ・蒸しパン・パウンドケーキとか甘いものになりますね(;´∀`)
牛乳使わず鉄分のみだとお好み焼きとかもありますが🤔✨

• ジーナ

ジーナ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😅
    お好み焼きは何を入れて作るんでしょう?

• 8月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

だいたい何でも入れれますよv(・∀・*)
    うちは、キャベツ・すりおろし人参・豚バラ・しめじ・小エビなど入れてますよ✨
    鉄分ならほうれん草・小松菜・ひじきなど入れてあげればいいと思います!

• 8月10日