※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
雑談・つぶやき

先日、義母が自宅に突然来たときに、私は実家にいて留守でした。車があ…

先日、義母が自宅に突然来たときに、私は実家にいて留守でした。車があるから家にいると思ったのか、電話もかかって来ました。
また来る口実になるのも嫌なので特に旦那に言わなかったら、昨日他の用事で旦那と義母が電話してて「こないだ家に野菜届けに行ったのにいなかった〜。でも車があったんだよぉ…車あるのに出かけてるって事あるのー?」とかベラベラ喋ってました。
たしかにいつも車で出かけてますが、その日はたまたま母に迎えに来てもらって出かけてました🙄
なんか、居留守してんのか?とでも言いたいのか知りませんが息子にネチネチ言ってるのが、きも。と思っちゃいました🤣

コメント

居留守だったらなんだって言うんですかね😅
勝手に相手の都合も確認すらせず行くなんて、不在、会えない可能性もあることを承知の上でじゃないところが面倒ですね。

• みち

みち

ですよね🤥専業主婦はいつでも家にいるとき思ってるからその考えになるんですよ🤥

• 8月10日

退会ユーザー

わかります。
    なんでこっちの体調や予定とか考えないのかなと毎度思います。
    向こうの気分で好き勝手に時間も関係なしで来るのでイライラしちゃいますー。孫に会いたければ何しても良いみたいな感じでほんと疲れます。
    私ももう毎回主人に話しません。

• 8月10日
  • みち

みち

やっぱりどこの義母も同じなんですね…良かれと思ってやってるのかもしれないけど迷惑ですね。

旦那に言って会うことになってもめんどくさいですもんね。

• 8月10日

退会ユーザー

そうですね。。
    うちは居留守通用しなくて😅

とにかく、こちらからアクション起こすまで動かないでほしいです笑
    そしたらその時には快く会ったり、こちらも良くしてあげないとなーと思えるんでしょうけど。
    頻繁すぎて逃げたくなりますよね💧

間に入られて、うまく予定決められても嫌ですね。。

• 8月10日
  • みち

みち

居留守通用しないって、居留守バレるんですか!?笑
    たしかにそうです…いつもいつもあちらからなにかと予定を立てようとします。こちらから予定立てないからだと思いますけどね!笑

• 8月10日

退会ユーザー

車があるので。。そしたら凄いです。チャイムも着信も。頑なに出なかったら玄関前から主人に電話して、主人から私にも連絡くるし。

そっとしておいてくれたら行こうかなとか思えそうですが、産後からもう無理になりましたー。行くことがあっても即帰れるように仕組みます😳
    大変ですよねほんと。

• 8月10日
  • みち

みち

ひどいですね😖
    旦那さんはなんて言っているんですか??

なにかと予定がなくなるように考えちゃいますよね🤣

• 8月10日

退会ユーザー

着信があったと思えば、もう着くとか今出たとか、用事が終わるからすぐいくとか。。
    折り返ししてなくても勝手にくるんで嫌になりました。
    主人には言いました。義母には話したみたいですけど、なーんにも変わらないので、私も居留守とかしてやろうと思って笑
    娘が熱でたと話せば完全アポなしで心配だからと義父が来るし。こっちは夜中も寝てないのに最悪です。
    家にいてずっと寝てるわけでもなければゆっくりなんてしてないですよね😅なんか勘違いしてる気がします。
    すみません愚痴って。。。

• 8月10日
かずき

車で出かけないこともあるだろうし、居留守って被害妄想。
うちもアポなしで来られて、車がなかったから実家まで見にきて、私の車があったことをネチネチ言われました。
その時はお互いの実家が近かったのですが、わざわざ見にくるってキモい(|||´Д`)
出かけるのにイチイチ義母に報告する義務はないです😒

• みち

みち

えー!わざわざ実家まで見に行く!?
    人としてどうなんですかね😱
    自分が、されたら嫌とか考えないんですかね…

• 8月10日