※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツの横漏れに悩んでいます。パンパースSサイズを使っていて、3ヶ月で5.4kgです。横漏れが多いです。付け方が悪いのか教えて欲しいです。他のメーカーで横漏れしないものがあれば教えてください。

オムツの横漏れについて
パンパースSサイズを使っています!
現在3ヶ月で体重5.4kg

緩めなうんちなこともあるかもしれませんが、
必ずといっていいほど横漏れします💦
みなさんはどうでしたか?
わたしの付け方が悪いのでしょうか?😱
また、このメーカーは横漏れしなかったなどありましたら
教えてください😊

コメント

カスミ

これはパンツタイプでですか?😀

  • あや

    あや

    パンツタイプではないです💦
    テープで止めるタイプです🙇‍♀️

    • 8月10日
  • カスミ

    カスミ

    動くようになっているとズレて漏れやすくなる事がありますが…🤔
    横漏れならやはり足ぐりがズレてしまってるんだと思います

    • 8月10日
  • あや

    あや

    足をすごく動かすので、漏れてきてるのかもしれません💦
    オムツの種類の問題ではないのでしょうか?😱

    • 8月10日
モンステラ

うちもそれぐらいの体重の頃、今まで大丈夫だったのに急に漏れ出しました💦(パンパーステープです)
結果私の場合付け方が甘かったみたいで、装着したあとまたぐりのギャザーだけ外に出してたんですけど、
中に指入れて、ゴムの部分までちゃんと外に出してあげたら、横モレもぴたっととまりました😅

  • あや

    あや

    そうだったんですね!わたしもゴムの部分までちゃんと出したら大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます😊✨

    • 8月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おじゃまします💦
うちの子も同じくらいの体重でパンパースのS使っててよく横漏れしてしまってます😅
パンパースは横漏れしやすいんですかね🤣

同じオムツに同じくらいの体重だったので気になってコメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️

ちなみにテープタイプのオムツ使ってます😫

  • あや

    あや

    ですよね😱
    新生児用の肌へのいちばん?のものは
    横漏れしなかったのですが😱
    オムツ変えようか迷います💦

    • 8月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    新生児用のパンパースは私も漏れませんでした!

    安くてまとめ買いしてしまいもう1パックあるので使わないとです💦w

    ちなみにグーンもサイズ感が大きくて漏れたので気をつけてください!
    足がむっちむちな子向けのようです!

    うちの子は割とスッキリしてます💦

    • 8月10日
  • あや

    あや

    わたしもです😱あと1パックあります😭

    グーンは横漏れするって聞いたことあります😱うちのこもそんなにムチムチでないのに足をめちゃくちゃ動かすので横漏れします😱

    • 8月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    グーン は背中漏れも2回ありましたw

    パンパースは1回あります💦

    うちの子もめっちゃ激しめで漏れてしまいます💦

    • 8月10日
すずちゃん

メリーズです。
体重5400gでSサイズ使っています。
ゆるゆるうんち今のところ横漏れしたことないです!

  • あや

    あや

    止め方なのでしょうか😱
    足をすごく元気よく動かすのでもれるのかもです😭

    • 8月10日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    1ヶ月遅いので動く量はうちのが少ないかもですが、縮めたり伸ばしたりをずっとずっとやっていてオムツの向きが少し横に、回っていたりしていたも漏れていないのでメリーズのおかげかな?と思っていました。ただ、高くてこれをずっと使うかは検討中です。

    • 8月10日
koko

緩めのうんちだと漏れやすいですよね😭うちは背中漏れもありました😭
ムーニーが横漏れしにくいような気がします😃丸くフィットする感じがあるので😊フィット感があるからか、同じサイズでもすこーしだけ小さく感じます🙂
4ヶ月過ぎた頃からゆるゆるうんちじゃなくなってきました🤗

  • あや

    あや

    この間背中漏れして焦りました😱
    ムーニー試してみようと思います💕
    ありがとうございます✨

    • 8月15日
たたmama

うちはメリーズ漏れなかったです!
今ムーニーテープLサイズを使ってるんですがこの1週間で4回もふとんシーツまでうんちが漏れてて泣けてきます😭その子の相性にもよるんですかね( இωஇ )近いうちにメリーズに戻る予定です😂

  • あや

    あや

    ふとん😱それは泣けます(;_;)
    Lサイズですとお子さん8ヶ月くらいでしょうか?
    そのくらいになるとうんちの量も多そうです😱
    メリーズサンプルがあったので使ってみようと思います💕

    • 8月15日
カスミ

うちは貰い物でパンパースの肌へのいちばんとムーニーしか使ったことなく、子供が細目なこととコスパ的にほぼパンパースしか使ってません😀

足ぐりから漏れるのは、余程の緩いときと量が多い、時間を開けすぎてパンパンなときくらいしかなかったので🤔

  • あや

    あや

    はだへのいちばんはわたしも漏れませんでした!
    いまは普通のパンパースにしたら、横漏れするようになってしまって😱

    • 8月15日