※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお腹すいても泣かず、ミルクを飲まないことが心配。うんちは出ているが、泣かなくなったことに不安を感じている。食欲不振の原因がわからず困っています。

今ミルクだけなのですが、
最近お腹すいても全く泣きません。
お腹すいてないのかなと思い4時間おきにミルク
160あげてるんですが、たまに残したり
すんなり飲んだりなんです。
うんちはしっかり出てるので足りてるんだろうって
思ってるんですが、
今日の0時にミルクをあげてそこから、朝から7じごろまで
まったく泣きませんでした。
ミルクあげたところ40しか飲まず終わってしまいました😞

心配なのは泣かなくなった事です!
前まではお腹すいてると泣いてたのに、
今日なんか7時間ほどあけたのに泣かずに全然
飲まなかったので心配です😞

コメント

しゅうまい

水分補給とか、心配ですよね😓
こまめにお白湯とか赤ちゃん用の麦茶とかを飲ませるようにして、ミルクは泣くまで待ってみてはどうでしょうか?泣かなくともミルクが飲めると分かって泣かないとか?ですかね😳
もう4ヶ月でしたら、夜も起きずに朝まで寝れる子も居ますし、実際1回でどれくらい飲んで、どれくらい時間が空くか調べてみるのもいいと思いますよ🙂
4ヶ月で、体力もついて来て、まとめて飲めるようになって、ミルクの間隔が長くなってくると思うので、きっちり4時間おきにしなくても、お子さんのペースに合わせてあげてもいいと思いますよ^ ^

  • mina

    mina

    そうなんですね(*´Д`*)!
    様子見てみます❤️

    • 8月10日
10 Dragons

うちも完ミで4ヶ月になったばかりなんですが、3ヶ月すぎくらいから空腹で泣くことがほとんどなくなりました💦
朝なんか前のミルクから6〜7時間空いていてお腹空いてるはずなのに、先に起きてひとりで一心不乱に寝返りの自主トレしてたりします(笑)

オムツが汚れていても前はしょっちゅう泣いていたのに
最近はパンパンになるまで訴えてきません💧

飲ませるとしっかり飲むし、ウンチも出てるから、泣かないのは成長したからね〜〜なんて思ってます😅

  • mina

    mina

    まったく一緒です!
    寝返りの自主トレしてます😭❤️

    おむつも泣きません、、
    まったく同じでびっくりしました!w
    ミルクの量はどのくらいですか??

    • 8月10日
  • 10 Dragons

    10 Dragons


    ミルクは180mlを5回くらいです。
    体重的にもうちょっと飲ませたいので昨日から200mlに挑戦してるんですが飲み切ったり残したりです😅
    40mlしか飲まないのは心配ですね💦
    うちは飲み残しってほとんどしないんですが、男の子と女の子じゃ違うのかな?

    • 8月10日
  • mina

    mina

    160飲み干すことが多いので
    さっき40だけ飲んだ時はびっくりしました(*´Д`*)
    男の子の方が飲む量多いイメージです♡

    なんでいきなり泣かなくなったんだろうって心配なりませんか?

    • 8月10日
  • 10 Dragons

    10 Dragons


    うちはいきなりと言うか、徐々に泣いて訴えなくなったのであんまり心配してませんでした😅
    体重も順調に増えているし、3ヶ月すぎると少し楽になるって聞くし、こう言うもんなのかなぁって💦
    でも言われてみれば心配になってきました…
    4ヶ月健診で聞いてみれば良かった💧

    • 8月11日