※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの左足に内出血のようなものがあります。おっぱいを飲んでいる時や足を動かすときにできるのか心配です。内出血は赤ちゃんによくあることでしょうか?

5ヶ月の息子の左足に前からこのような細かい赤い内出血のようなものがあります。思い当たる節があるんですが、おっぱいを飲んでいたりする時とかに暴れたり足をモニョモニョとしてるときに、この部分に片方の足が当たってもしかしたらこんな風になるのかなと思ってるのですが…

赤ちゃんって簡単に内出血したりしますか?💦いつもこの部分で他にはできてません。

コメント

かなまま

うちの子はもう少し下のところに、内出血というか傷のようなものができてました🤭授乳中に、もう片方の足の爪があたってなってました💦でも内出血なら、違いますかね??💦参考にならずすみません!

• ポチ。

ポチ。

傷はないんですよね😵ありがとうございます!

• 8月10日
りれしゅママ

うちの真ん中の子も、足モゾモゾ暴れて同じように内出血?掻き傷?みたいになってた事ありますよ😊
足の爪をこまめに切ってもなってました💦

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね😵😵‼️うちの子、傷とかではなくて、内側からの内出血みたいな感じなんです💦
    でもいつも右側のおっぱいを飲む時や横抱きにして暴れる時、足をいつも蹴飛ばしてるんでもしかしたらそれでかなぁと思って💦

• 8月10日
mcryu17

うちの子もよくなってますよ😊
足の爪が当たるんだと思うので、切るようにするとだんだんなくなりました!

• ポチ。

ポチ。

ほんとですか?😳なんかネットで見たら怖い病気のこと書いてあって😭
    でもいつもこの部分だけなんで、違うかなーと思ってたんですが、同じ方いてなんか安心しました😭😭✨
    内出血みたいな感じですか?

• 8月10日
  • mcryu17

mcryu17

抱っこ紐など使いましたか?

• 8月10日