※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初妊婦です。寝ている時に胎動を感じるも、仕事中や動いている時は感じず、不安に感じています。心拍ははっきりしているが、胎動が弱く感じます。

妊娠26週の初妊婦です。
やっと最近、寝てる時に胎動らしきものを感じました。でも、仕事中や動いてる時は感じず、横になると、動いてる?っというくらいです。

まだ蹴られる感じもなく、横になっても胎動を感じない時もあります。

検診では心拍もはっきりしてましたが、胎動がなさすぎて不安です。最後まで弱いかたいましたか?

コメント

新米ママ1年生

6月に一人目出産しました!初マタだと胎動わかりにくかったりすると聞いてて、私もなかなか感じませんでした(TT)10カウント法を始めるタイミングでもなかなか感じなかったのですが、検診では元気だょと言ってもらえてたので気にしていませんでした!先生に相談したこともあったのですが、女の子は大人しいことも多いし、胎動も個性だからね~と言われましたよ!

検診でなにも言われなければ心配は無いと思います(^^)
横になったり、じっとしたり辛抱強く待ってみるとわずかに動いてくれてました!

初マタ頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。8ヶ月に突入し、相変わらずの胎動が少ないですが、先日検診では、元気に育ってると言われました。

10カウントで何分かかるか調べるのを毎日してと言われて、全然分からないので調べれなくて💦

• 8月23日
ゆかちん

19週のときにこれが胎動?っていうものがあって、はっきり胎動だ!とわかったのは最近です♪胎動を感じない日もあります、あまり心配しなくても大丈夫ですよ😃💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 8月23日
ぴちゃん

1人目妊娠中まさにそんな感じで、仕事中や遊んでる時などは全然感じず産むまで不安妊婦でした🤣❤️私はエンジェルサウンド買ってたのでそれで不安をしのいでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は相変わらず少ないですが、先生の言葉を信じるしかないですよね。
    ありがとうございました😊

• 8月23日