※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘がウイルス性胃腸炎にかかり、治った後に母親も下痢になりました。病院に行くべきか、自然治癒を待つべきか悩んでいます。他のママさんの経験を知りたいです。

数日前に娘がウイルス性胃腸炎?にかかりました。
下痢だけで嘔吐等は特になく食欲もあり元気で、病院で整腸剤だけもらって2日くらいで治りました。

が、私がその間にうつり?下痢3日目です(T ^ T)
気休めで市販のビオフェルミン飲んでるんですが、病院にかかった方がいいのでしょうか?
それとも下痢出し切って自然に治るのを待ってもいいのでしょうか?

下痢以外はいたって元気で、お盆に入りますしやってる病院探して行くか悩みます💦

同じようにうつったママさん、どうなおしましたか?!

コメント

COCORO

先月子どものうつりましたけど…全部出ないと治らないから

4、5日絶食で水分補給のみ
水分はお茶などではなく OS 1をおちょこ一杯程度を10分おきにチビチビ飲まないと 体に吸収されずにまた下痢になりますよ!

あとお腹自体が冷えてますので…ホッカイロ貼ったり腹巻きしたがよいそうです!!

• ままり

ままり

絶食ですか😵普通に食べちゃってました💦でも消化されず出てる気がします…
    OS1飲んでないので買って様子見てみます(><)

• 8月10日
  • COCORO

COCORO

食べてたらなかなか治らないと言われてましたよ💧私はたべれる気にも慣れなかったので💦

食べたいならガムにしてたが良いそうですよ!

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    私は食欲ある方で…笑
    ガムとか消化に良いものにしてみます☺️ありがとうございます!!

• 8月10日