※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

アルバムは、兄弟姉妹それぞれ1人ずつ分けていますか?皆んな一緒に日付順に入れるか迷っています。将来の使いやすさや負担を考えています。皆さんはどうしていますか?

回答少なかったので再投稿させてもらいます!

アルバムは、兄弟姉妹それぞれ1人ずつ分けてますか??
最初は分けようと思ってましたが2人目が生まれ、2人共写ってる写真が増えました。
今後家族、親戚みんな写ってるものも増えるだろうしそれはどうしようかと思い、いっそのこと誰用と分けずに皆んな一緒に日付順に入れてこうかなと思いはじめました。

ただ、後々例えば結婚式で写真を使うとかの時全部から自分の分を探すのは大変かなーと思ったりでも昔の写真を探して出すなんてこの先何十年で数回しかないだろうから別に良いかなーと思ったり🤔

皆さんどうされてますか??

コメント

瑠生

全部一緒で日付順に入れてます(*^^*)
なので上の子だけは1冊だけ上の子専用みたいになってるのがあります( ̄▽ ̄)笑

• おかん

おかん

私も上の子だけの一冊がすでにあります!笑
    1人目はやっぱりそうなりますよね😂👍

• 8月10日
圭

私は分けています。
1人目の時で専用を作っていたので下の子メインで写っているものをメインにしています!
下って、どうしてもなーなーになりがちなので後々「何でお兄ちゃん(お姉ちゃん)ばっかり!」とならないためにも(笑)

• おかん

おかん

なるほど、メインかどうかでどちらに入れるか決めるんですね!
    そうなんです、すでに上と下じゃ量が全然違います😅💦

• 8月10日
  • 圭

うちもです(笑)
    しかも、やる気も違い下の子は手抜きのアルバムなので、そのうちきちんとプリントしてアルバムに貼ろうかなー(と思って終わりそうw)
    うちも下が4ヶ月なので、これから腹ばいになったり歩いたりイベントが増えるのでピンの写真が増えるかな?と思っています🙋

• 8月10日
  • おかん

おかん

分かります〜その内その内と思ってて結局携帯の写真たまりまくってます😂
    そうですね!
    これから初めて出来る様になる事やイベント多くなりますもんね✨

• 8月10日