※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの母乳量について相談です。夫に預ける際、どのくらい搾乳すればいいでしょうか。体重は6.7キロです。

完母で育てている方教えてください❗️用事の為、夫に子供を預けて出かける予定があります。その間は搾乳した母乳をあげてもらうのですが、飲む量がわかりません😓
4ヶ月になる頃で、体重は6.7キロくらいだと思います。どのくらい準備していけばいいんでしょうか😅

コメント

まんまるしかく

4ヶ月ならミルクだと目安200mlなので200用意します☺️

• 夜食のホヤ(略して肉子)

教えていただきありがとうございます😊200用意していきたいと思います!

• 8月10日
ふー

完母育てるなら
ちゃんと飲んでくれるかとその子量がわかるためにも何度かあげてみたら1番わかりやすいと思いますよ

それが、今あんまり搾乳するタイミングがなくて😓出かけるまでの間に、その日の分はなんとか準備できるけど、何回か試すほどストックできなさそうです💦
    ありがとうございます😊

• 8月10日
あさみ

とりあえず、足りないよりかは
多めの方がいいと思います。
ミルクはダメなんですかね?
母乳のみなら、100以上は必要じゃないかなー?と

そうですね!足りないよりは、余って捨てた方がマシなので200くらい目安で準備したいと思います☺️
    ミルク飲ませること自体は抵抗ないんですが、今回くらいしか預ける予定ないので勿体ない気がして😅
    ありがとうございます😊

• 8月10日